W-infinity

7月19日(祝)も余力があったらWショー10話の最終講演を見ようかな…と思ってたんですが、連休前半の疲れから昼まで寝て過ごしましたし、昼からも電童のまだ見てないエピソード消化したりだらだら過ごしました。
3月頃にワゴンで安いDVDを何枚か見かけたので買ったんだけど、実に熱いので気に入って追っかけてました。今螺旋状が落ちたところまで見たけど、個性の違う二人の主人公のぶつかり合いと芽生える友情、謎のデータウエポンとの絆、なんて要素はとてもシリーズ構成がしっかりしたふたりはプリキュアMax Heartと言う感じでものっそい好みです。
子供パイロットに頼らざるを得ない大人たちが、全力でサポートしてくれる描写なんかもいいんだよなぁ。
序盤のユニコーンドリルをセーブする間での流れとか激アツだし、14話の電気がない!はエヴァヤシマ作戦への返歌という感じでエネルギー切れで動けない電童に自転車発電で電力を送る一般人の描写が良かったです。