ワンフェス2010夏

8月25日
連日暑い日が続く中、この日も朝からスペインのナージャのおデートを思い出す様な晴天。
炎天下で行列を作る気力も無かったので朝コースはプリキュアまで見てからお出かけ。
キュアいつきさんはかわゆいのう。
 
んで幕張についたのがもう昼前なんで駅前で飯をすませてからメッセに向かったんですが、これが良くなかった。中華屋のカウンターにカメラ置いてきちゃったのに気づいたのはリボルテックブースでジェイソンにカメラを向けようとしたとき。
取りに帰って再びリボルテックブースに付いた頃にはもう一時間ぐらい経過してました。
おかげでワンコインリボルテック自販機は売り切れていた。
 
特に企業ブースに目当てがあった訳じゃないが、JOJOの超像可動コーナーのディオ様専用ロードローラーには吹いた。ペーパークラフトみたいだからDL販売とかかしら?
あとはメガハウスのキュアブロッサムキュアマリンがサムネイルで見るよりDANZEN!素敵な出来でちょっと欲しくなったら4体揃えると高いやら置き場が無いやらだぜ。

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

 
まあアマチュアディーラーもいろんな俺鳩プリを…正直どれもポーズ選択が代わり映えしねえなぁって印象だしサソリーナさんは全然見あたらなかった。あんなに可愛いのに!
それはお前がやるんだよ、って?はじめて行ってから2,3回は行くたびに「俺もなんか作りたい!」って気にさせられたんだけど最近はそうでもないんだよねー。

コスプレではサソリ姐さんも見かけました。
有名な人なのかカメコが長蛇の列作っててとても並んで撮る気にはなれなかったが。
 
コスプレと言えばかわいこちゃんのリュキアを見かけたのだけど、とにかく卓回るぜ!というテンションだったので撮影は後回し、と思っているとあとでコスプレスペースに戻ってみると居ないよくあること(笑)
しかし…結構昔のマイナーな作品なのでググってみると一発で見つかったのだったw
http://curelog.jp/sia_ashiduki/archives/626847.html
 
例によって中古なのか売れ残りなのか判然としない商品ばかり買って帰った。
超合金魂アイアンギアー\5000とか買うだろ、って感じだが持って帰って開封してみると…こんなでかいの置く場所ねえよwたしかおもちゃショーで見たときもそう思ったはずだが…
あとウイングマンのアクションフィギュアも安かったので買ってきた。
なんか最終的にお色気漫画に成り下がってしまった所はあるが、今見ても素敵なデザインだ。これも置く場所ないから箱入りのままだがw
ちなみにボタンを押すとベロを出すギミックは再現されていない(笑)
 
あとビーストマシーンズのナイトチーターも買った。こちらは開封済みなのに\3500と微妙な価格だが、日本で発売になったメガサイズのチータスよりギミックは多いしチーメランも付いてるし、アニメ版に顔も似てるし、全然こっちのがいいです。

なお、写真はそれなりに撮ったが、全然うpしてないので他のレポを漁ってください(笑)
あ、一枚だけあったな。

つるぎだん氏のスペースミキタン。なんでまた…
売り上げがミキタンなりの売り上げだったなんて話を聞くとなんか嬉しくなっちゃいますね(なるな)
http://blue.ap.teacup.com/heywado/179.html
あと18禁ブースは面倒くさくなって行ってない。

 
あとエホバの証人の集会もメッセでやってた様だが、そんなところに献血車で乗り付ける日本赤十字はなかな挑発的だと思った。