夏コミ1日目

連日の999責めで睡眠不足気味だが、携帯の目覚ましがいつもの時間に鳴ったのでそのまま起きる。
だが、サークルチェックが全然出来てないし、朝イチから並ぶのだりいなー、とかそんな感じでだらだらとサークルチェックしてから出かけた。
馬越嘉彦の原画集には是が非にでも並ばねばならんかったのだが、実に甘い出発だと言わねばなるまい、というかその日の朝知った事だから…
 
えー結果人身事故の影響で大幅にダイヤの乱れた京浜東北線に捕まってしまいました。
まず東神奈川での乗り換えにいつ来るのか分からない。
割とすぐ来たが、今度は鶴見-川崎間で3両も詰まってしまったらしくて動かない。なかなか動かないのは
その区間だけでなく、先の駅でも同様な状態になっていたのでしょう。
そんなわけで大井町に着いた頃には11時を回りましたし、まだ駅の電光掲示板には発車時刻が表示されない状態。

快速ってなんの冗談だ。
 
あわてても仕方ないから駅を出て飯にすることにしたが、これがまた良くなかった。
りんかい線に乗ったらまず全然詰めようとしない乗客にいらいら。お前らどうせみんな同じ駅で降りるんだろうが!(実際には結構東京テレポートで降りた)
もっと不快だったのが、目の前の相撲取りみたいな体型のカップルがなんの冗談か、がっぷり四つに組み合っていちゃつきはじめた(たぶん)事で…いろんな意味で気分が悪くなった。食事の後にそんな脂っこいもん見せんなや。
そして東館にたどり着いた頃にはもちろん馬越さんの原画集は売り切れて居るのだった。
 
まあプリキュア本はいっぱい出てたよ。帰って戦利品を確かめてみたらやけにラビリンス本が多かった(笑)意外に鳩プリ本は買わなかったな。
それにつけてもサソリーナメイン本の無さよ。…やっぱ自給自足か?レインボーフレーバー3って今からでも間に合う…な…
コスプレもプリキュアは色々見たがサソリ姐さんは見なかったな。
駐車場の休憩スペースで尻見せて髪の毛直してる女子とか見かけたが別に興奮はしなかった。
たぶんぱんつじゃないからだろう、と言う結論でよろしいか?

 
企業ブースでついハローキティといっしょ!本とか買った。

おまけのビニールバッグが実に薄い本の買い物に便利で重宝したが、さすがにこれは普段は使えないな(笑)
ワンフェスでも色々出展がありましたが…公式が病気としか言いようがない(笑)

寝不足だし、この日も銀河鉄道実況をせねばならんので15時くらいには撤退。