SHT

<これまでのあらすじ>
仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事、
一つ、一斗缶や金たらいが降ってきてドリフのコントを観たくなる
二つ、アンクがiPhoneに続いてiPadも見せびらかしててうらやましい。
そして三つ、ネットのお得情報に釣られてホイホイ出かけたらグリードに襲われたでござる
というのが個人的な実感なのだが、実際に放送で流れたあらすじは、ヒモ亭主とか、世界の平和を守りたくて仕方がない後藤さんとか出てて「あー、そういうのやってたね」気分に(笑)
  
スーパー戦隊VSシリーズ劇場>
アバレンジャーvsハリケンジャー後編

爆発メイクでアホっぽいやられ顔を披露するフラビージョ、ウェンディーヌ、ジェンヌの演技が可笑しい。ハリケン組みは本編でもあんな感じだったと思うがジェンヌは割と真面目な悪役だった気がするので特に(笑)
でもアバレマックスが出てきた時はもうすっかり伝説の鎧姿の方がデフォルトじゃなかったか?
まあ東映まんがまつり空間にそういうツッコミは野暮だろうが。
 
それ程本編で登場しなかった様に思うアバレモードでの戦闘は嬉しいが…台車か何かの上に腹這いになって背中にハリケンレッド乗せてずるずる滑って移動してたアバレッドはなんなの(笑)
それにしても改めて見直すとリョウガさんてばどう見ても草食系男子なのにティラノ属性テラ?
 
クライマックスのロボ戦でぼけーっと眺めてるだけのアバレブラックさんの余りっぷりなんかも本編を思い出して実にいい(笑)
 
天装戦隊ゴセイジャー34
100m走だからコーナーがなくて直線勝負だとか、走ってるうちに靴が脱げちゃうのに、シューズ履いてる人と同タイムが出たとか…アキレスの俊足の博士涙目だな、とか思ってたらアキレスは今週スポンサーについて無かった。
揉めたのか?(笑) 
 
仮面ライダーオーズ8
あー、そうだね、人間生きていくために欲望は合った方がいいね。
大きすぎても小さすぎても困ったことになるので丁度いいのが丁度いいね。
って説教臭いのかなんだか分からないテーマのどうでもよさよ。大体は丁度良くないよ。
 
ライオン東部のたてがみが光る攻撃の意味のわからなさよ。単なるめくらまし?