A

<これまでのあらすじ>
ここんとこ金田朋子の声をプリキュアで聴いてないなぁ…
 
夢色パティシエールSP プロフェッショナル7
チャンスロスと廃棄ロスとか生々しい事をやってた割にはスイーツ王国では精神論的な展開で乗り切るスイーツな展開。
その裏でなんか魔法的な事みたいに語られてるけど、子作りのために誰もいない島に二人きりで籠もるカップルは本当は一週間もナニやってんですか?(笑)
 
バトルスピリッツ ブレイヴ10
いつの間にか世界の為に戦う事に使命感を感じていたダンと2話のまま変わらずカードバトルが楽しければそれでいいバローネさん。
なんとなくこの世界感の中ではダンの方がまともな感じがしますが、よく考えるとカードゲームなんだし人としてはバローネさんの普通の感覚なような気もします。
段々スピリットを減らされていって最後の最後でマジックカードでブロックをすり抜ける展開はいつもと違っていかにも隠し持ってました的な演出でなかなか良かった。
一方、ダンの鎧のライフコアがダメージを受けるタイミング以外は消えてるのは分かりにくくて良くない。作画の手間省くためなんだろうけど…
  
ハートキャッチプリキュア!39
2週間ぶりの放映だし、その前はプリキュアパレス攻略戦だったからサソリーナさんの声を聴くのはもうひと月ぶりくらい。なのに来週には…
まあ劇場版の事を考えるとサソリーナさんが怪獣化したからと言って、今年は即死亡フラグとも限らないんですが…
 
それはともかく部屋の掃除のためにプリキュアに変身するえりかのアホの子っぷりが素敵すぎる。
これプリキュアコスチュームでぞうきんだのほうきだのを振り回す後期着ぐるみショーをヒントに作られた話なんですかね?(笑)
そんな中、スナッキーの顎にたたき込んだアッパー掌底は痛そうだ!
 
金朋は今週もお休み(涙)