SHT

<これまでのあらすじ>
ボウケンジャーの頃って、結構ニチアサ活動に疲れていて(笑)
基本的に見ない様にしてたが祝!ビックリマンは楽しみに見ておりました。7時からが恐竜キングの一年目?その前だっけ?と結構もうあやふや。 
  
スーパー戦隊VSシリーズ劇場>
ボウケンジャーvs全部?
初期ボウケンジャーは冒頭でいきなり捕まっちゃってシルバーしか出てこないしょっぱい展開(笑)
その分ここ5年くらいの戦隊から色んなメンバーがやってきてにぎやかではありました。
マジレンジャーに関しては二人だけ登場、ってなんか変な感じだが。ほとんど兄弟なんだし。
 
天装戦隊ゴセイジャー39
発信器仕込んでゴセイジャーの本拠地をつきとめるとか、至近距離に居るところで予告なしに爆発させればゴセイジャーを一人か二人くらいは減らせるような使い方があったんじゃないか、とツッコミどころは相変わらず多いんだけど、ゴセイジャーとしてはすごくよくまとまってて驚く(笑)
あまりにテンプレ過ぎてコロとの和みシーンで悲惨な結末しか予感できないのは困りもの。
ラストの金魚かなんかの墓標にしか見えない「コロのはか」は予想外でひっくり返りましたけど。
 
あとブレドランの記憶をわざわざ保管してるなんとかゴーグさまの不合理な迂闊さとかあまりに子供番組の悪役すぎて好感がもてる(笑)そんななんとかゴーグさまにロースペックとののしられ、電撃に悶えるメタルアリスさんの姿はもはやプレイでやってるようにしか見えないのが困りものだw
 
仮面ライダーオーズ12
ガメルがいいこだったり、後藤さんがへたれ街道まっしぐらだったり。
怪人より人間キャラの方が気持ち悪い描写が多いこの番組で「今できることをやるだけ」とかちょっといい話みたいなセリフ聴かされても全然響かないぜw
 
空中の敵と戦うため、活躍しないことには定評のあるタトバコンボの能力を使いたくてフォームチェンジするオーズが新鮮(笑)