SHT

<これまでのあらすじ>

えーと串田アキラボイス意外ぱっとしない挿入歌なんですけども…ライダーショーの開演待ちで流れていたカップリングのアレンジバージョンが素晴らしすぎたので帰り道で速攻購入いたしました。

全編串田アキラがうわごとの様にタトバタトバとスキャットしてる素敵なナンバーです。
前奏からして「ギター!オルガン!トロンボーン!」ですもの。本編で流れたあの歌を聴いて「なぜ串田アキラに歌わせない!」と憤った人は是非試聴してみるべき。
普通にスカナンバーとしても原曲よりもノリがいいしなぁ…多分挿入歌だけ集めたアルバムは後で出るだろうけど、2曲目だけ集めたのとかも出ないかな…
 
天装戦隊ゴセイジャー40
冒頭いきなりメタルアリスさんの電撃SMプレイから始まる、これ朝の時間帯に流しても大丈夫なの感が素敵
途中色々ツッコミどころしかないんだけど、ロボ戦でいきなり渡辺宙明空間に引きずり込まれる挿入歌で全てどうでも良く。
でもこの曲のためにCD買うかって言うと…微妙だな…データスのテーマ曲だぜ(笑) 
仮面ライダーオーズ13
どうも俺、映司くんのあまりに陰のない性格に余り乗れて無い気がする。
アンクの家出とか、コスプレレストランというよりiPadが気に入って仕方なかったらしいあたりが可笑しかったりもするのだけれど、土手で戦うという番長ものかゴッドマンのような絵面が一回りして新鮮だった。
橋の下とか水門の上とかではよく戦うけど、意外に土手ってロケーションは平成ライダーにないよね。