映画関連商品とか

小説版

 全然文章に興味がなかったので、あー挿絵は既に出てる宣材が白黒になっただけだなーと華麗にパスしてたのですが、中身読んだ人によると、映画に無かったシーンも入ってたりすると言うことでちょこっとだけ興味が無くはないわ。尚、つばさ文庫というのが結構カオスなレーベルで、ラノベノリの表紙絵が多い児童書、と言うのが基本ラインみたいですが、涼宮ハルヒの憂鬱が、活字のサイズが大きくなったりルビが多くなったりはしてるけど内容はそのまんまで売ってたり、さかなクンさんの魚類図鑑があったりで結構興味深かった。 
 
ぬりえ
15ゲーム スライドパズル 15パズル

15ゲーム スライドパズル 15パズル

 フォトライフプリキュアタグを追ってたらこの画像が出てきたんで慌てて買いに走りました(笑)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pema/20110318/20110318151746.jpg
 いや、健太や牛乳王子も居るマニアックなイケメンオールスターズとか誰対象の商品だ。
 はにかむナッツが可愛い。あとタルやんやカオルちゃんまで居るのにメップルとフラッピがアウトだったあたりも地味に可笑しいよ。というかウィズダムプリズムストーンの番人)もイケメンという設定だったような。
 
30日に予定されていたプリキュア歌手オールスターコンサートは中止。チケット払い戻し決定。
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_precure_allstars/news/index.html#110323
1列目中央の席が取れたが、春休みの平日開催って親子連れのまっただなかでどんな顔して観れば?とかそもそも休みとれるのか?とかの心配事はとりあえず考えなくて良くなった。

予定しておりました公演と同内容の公演を8月以降に実施する方向で現在調整しております。

だそうだが、もう平日昼間の開催は勘弁して下さい。

あと23日発売予定だった映画主題歌CDは4月6日に延期。

キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~/ありがとうがいっぱい(DVD付)

キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~/ありがとうがいっぱい(DVD付)


データカードダスのダンスクリップ集も発売それなりに着せ替えも出来ますが、ゆりさんといつき嬢を組ませることが出来ないとか、着せ替えのバリエーションはそんなに多くないとか残念感も…家庭用ゲーム機版も出ないかなぁ…
以前のシリーズの主題歌も色々シャッフルされたメンバーが踊ってたりしてます。 
 
あとマエケン振り付け作品に比べてOPのダンスはイマイチパワー不足に感じたり、ゆりさんの髪の毛の質感がやたら堅そうだったりは残念かな。これはこのDVDが、というより元のゲームがそうなんだろうけど。
最近はさっぱりこれ店頭で遊んでないです。
とりあえずこんなところか。 
 
あとは華麗にパンフ用のスタンプを押し損ねたとか

あ、そういえばフィギュアーツのキュアブロッサムキュアマリンも映画と同時発売でしたね。
S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム

S.H.フィギュアーツ キュアマリン

S.H.フィギュアーツ キュアマリン

色々エフェクトパーツを自作して遊びたいような気もするし、もう飾るスペースねえよ!って気もする。
とりあえずマリンインパクトの爆煙とか作ってみたが、これ照明きちんとセッティングしないと眠たい写真にしかならないや。