A

<これまでのあらすじ>
 非力だが心根が熱いちっこいデジモンの姿に感動して超進化
 
デジモンクロスウォーズ>33
 先週はちょっと熱い展開に興奮したんだけど、全然戦力にならないちっこいデジモンと知り合って…変装で誤魔化して…仲間が捕まって…
 ってなんか今週前回、前々回のドラゴンランドの焼き直しで小物入れ替えただけにしか思えないんですけど、来週は思わぬ方向に急展開したりするのか?
 あと今週は提供テロップにちゃんと文字入ってた。よかった(笑)
 
バトルスピリッツ ブレイヴ30
 また仲間同士で仲良くべしゃりながら模擬戦回。
 もちろんストーリーは一ミリも展開しない。
 このアニメ別に4クール要らないよね? 
 
スイートプリキュア♪10
 ゴリラだった。
 他に何書けって…(笑)
 
 男子になで回されたりほおずりされたりして恍惚の表情を浮かべるセイレーン様の図が朝の子供向け番組とは思えぬえろさ。まあ猫状態なんだけど。
 
 イースの時から比べると随分軽い いいもん転向(だよね?)であるなぁ…
 まあ仲間になるためにイチイチ死なれちゃ正直プリキュアも重いだろうけども。
 
メタルファイト ベイブレード3
 リュウガだけではなく色んな人のことを忘れてるっぽいBBAのみなさん。
 それはそうとまだ状況説明的なセリフが多くてどうもなぁ。
 視聴切るか…と思ったタイミングでのリュウガ様登場はずるい。けど来週見れるかな?
 
爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ>
なんかちゃんと見たことはなかったんだけどニチアサに引っ越してきたので見てみたのはデジモンと同じ。なんか不安になるくどいキャラデザがいかにも外国製な感じ。
ドラマパートはなかなか面白げだけど、これ王女さまの方がいいもんで、主人公サイドにいる人がわるもんって構図ですよね、そこをひっくり返すときにどういうリアクションというのは楽しみ。
 
何故かバトルが始まると玩具とは似ても似つかない姿で戦う爆丸たちが不可解です。
まあたしかにアレを何枚も描くのいやだろうけど(笑)
 
王女様がスカウト中に使ってた虫みたいな爆丸がなかなか面白いデザインだった。