A

<これまでのあらすじ>
もうね、SFものとして基本的な世界設定のルールを動かしちゃ駄目、ゼッタイ!
これまで三十数話全てが茶番にしかならなくなっちゃう。

 
デジモンクロスウォーズ>40
例によって敵につかまった(今回は洗脳されて襲ってくる)味方デジモンをどうするか展開。
あっさりその辺は一週目で解決しちゃいましたが、来週は実はえーと実は悪役として産み出されていたバリスタモンがやっぱりクロスハートに襲いかかるおなじみの展開か(笑)
 
バリスタモンの体にバステモンの生首をのっける誰得な気持ち悪いデジクロスのバックにいつもの熱い和田光司のバトルソングが流れてたのが妙に可笑しい。
 
あとイラストコンテスト開催中だったらしいです
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_xw/illust01.html
あっはーんなメルヴァモンとかうっふーんなネネとかみんな描いて送るといいよ(Pixivでやれ!)
 
バトルスピリッツ ブレイヴ37
 例によって味方同士がカードで語り合うストーリー停滞回なんだが、本編があんなことになってしまったため、生まれ変わって出会った恋人同士なのに全然かみ合わないゾルダーとフローラの因縁の対決(笑)がなかなかに楽しいのだった。
 出番が少なかったからまともな人になっちゃったのかと思っていたクラッキーも、恋愛がらみとなるとおもしろテンションになるあいかわらずのノリを見せたりしてちょっと安心したが、ゾルダーとフローラの仲に進展があったのかはよく分からない。どの道この二人は本編には絡んで来ない気がするし、絡んできたらきたでそのときはまた悲劇的な別れが待ってる気がするなぁ。
 
スイートプリキュア♪17
 冒頭から鳩プリのずっこけテーマに乗せて人妻のドジっ娘アピールとかなかなかにハイレベルな萌えを提供するスイプリ。それにしても小さい頃からちょっと前まで父親とは険悪だったし、母親は留守がちだし、こんなんでよくあんな明るい子に育ったな、と某氏の感想に影響を受ける私。
 しかし印象に残ったのは恋愛がらみだけで無く人の世話を焼くときもなんだかおかしなテンションになっちゃう奏の方。ホワイト家族としては珍しいノリだ。
 ネガトーンの出現にもひるまない響ママはさすがプリキュアの母!というよりもしかしてお母さんがミューズさんの正体なんですか!?(ねえよw)