SHT

<これまでのあらすじ>
デビルマン…たすけて…
 
海賊戦隊ゴーカイジャー19
存外左右ゴーオンシルバーとゴールドの情けない新造スーツが二刀流ロケットダガーで戦う姿が格好いいのだった。
ゴーカイシルバーゴールドモードの奇っ怪な姿というよりネーミングの訳の話から無さがわけがわからん
 
真似できない、とガイがドンさんを誉めるポイントが、料理、とか実に地味なポイントで評価してていかにもなトホホキャラ扱いだが、多分スーツの中の人の運動量は無駄な動きの多い彼のキャラ作りで大変なことになってるぜ(笑)
 
仮面ライダーオーズ40
なんだかヒナちゃんとアンクがやけにぶつかり合う回だが、ちょっと心が通じたかと思った途端にこどもアンクに吸収されちゃう展開は久しぶりにいい平成ライダー展開。
というか今年は本当中盤続々新フォームが出てくるだけでドラマは停滞しっぱなしだった印象だ。
 
 まあ今後こどもアンクと大人アンクが主導権争いで苦しむ展開とかいかにもやりそうではある。
そしてドクター真木の影が薄い。
 
 里中君が不在な理由とか、必殺技のかけ声が「でいやー!」になったあたりでよみうりランドのショーが遊んでくれそうだな、とまたそういう本編に絡まない部分で楽しみな要素もあったり(笑)