YL

<これまでのあらすじ>
 ここんとこめっきりショーレポを書かなくなってますけど、ひょっとしたらオーズショーは全エピソード見てるかもしれん(笑)
 序盤の戦闘員スーツをヒーローサイドの助っ人にいきなり使う手法はちょっと首をかしげるところもあったけど、4月〜6月あたりのライダーを花粉症で戦えなくするヤミー、五月病でやる気がなくてちっともメダルを産み出さないのでアンクと伊達さんに応援されるヤミー、黴を変身ベルトに繁殖させてフォームチェンジ出来なくさせるヤミーあたりはよみうりのライダーショーノリ全開で楽しかったですよ。
 
 さて、第十三話(たぶん)は7月に3回の公演が行われたのですが、16日は仕事で行けなかったし、24日はワンフェス見物に行ったのでみれなかったのだった。この日はアリオ橋本工藤真由&池田綾ミニライブも開催されてこれも行きたかったんだよなぁ。
 まあザボーガーと記念写真撮れたのでいいけど(笑)

 
ところが31日は前日の夜中から酷い雨が降り出しちゃって…
まあショーの開催時間は霧雨になってました。

これくらいの雨なら休まず上演してくれるのがよみうりクオリティ…
って客席も一杯だ!夏休みだってのもあるんだろうけど…お前ら頑張りすぎだ!(含む、俺)
 
よみうりランド 仮面ライダーオーズショー>
2011.07.31 第十三話(くらい)

 
 さて、今回は雨の中の立ち見だったのであまり写真の枚数は撮ってない。
 ビニール袋に包んで持っててポイントで取り出して撮影してた感じ。
 
 今回はやけにフォームチェンジが激しくて、一体オーズ役の中の人が何人いるのか正直よく分からない。サイン会、撮影会でいつもより人数が多かった訳でもないから普段通り3人ライダー役が居て、場合によってはインナータイツを着替えているか、マジックテープでラインを貼り替えていたのかも知れない。その分今回はバースがお休み(特に説明もなくオーズが800年前にタイムスリップしたらしい)なんですが。しかしめまぐるしく細かいフォームチェンジを連発しての戦闘はなかなか見応えがある。
 夏場のショーの中の人の体調を考慮して一人あたりの運動量を減らしているんじゃないか、というM&Dさんの分析は鋭いね。
 
 のっけからタカトラドルというレアなフォームで現れるオーズ。

ヤミーと戦っているとおさむらいさんが助けてくれた。その名も…「甘えん坊将軍」でけでーん、でーでででーん!(←例の音楽)このときはタトバコンボになってますな。
ヤミー達を追い払ったと思ったら、オーズの色んなフォームチェンジが見たいとエイジに甘え出すぞ。



リクエストに応え変身を見せるエイジ。司会のおねいさんは使ったメダルを客席に教えてフォームの名前をみんなで答えたぞ…ってマニアックな客いじりだな(笑)
 しかしこれは実は甘えん坊将軍の策略だった!フォームチェンジを実演している間にメダルをすり撮られたオーズはコンボチェンジを封じられてしまう。
 これはアンクが取り戻し、オーズはラジャドルで目くらまし。
 そしていよいよタジャドルコンボに変身して戦うぞ!


将軍の手下にはラトラータコンボで応戦!

ラトラータの機動力に対抗するために「馬を持てい!」と甘えん坊将軍

これ騎馬戦じゃねえかよwてか前にもあったな、こういうの。
そしてオーズはタトバコンボのメダジャリバーで将軍に応戦
「刀で勝負だと?余も甘く見られた物だ!」



 しかし激しい斬り合いを制したのはオーズだ!
 たまらず逃げ出す甘えん坊将軍だが、オーズはラトラータコンボで追いかけ、さらにタジャドルコンボからのライダーキックでとどめ…


…てよりによって最後の最後で傘開かなくても!確かに終盤ちょっと雨脚が強まったんですけども。
 
めまぐるしくフォームチェンジを見せる手法は珍しかったので、夕方のステージも見たかったんだけど、Z旗のライブと重なっちゃったんでそっちに行ってきたぜ。
そっちはそっちでハピラキでトランスフォームでゴロゴロゴローダでワショーイで楽しかったぜ!