特撮と言えばブラス

島村楽器のお題「あなたが知っている懐かしの名曲」>
むう、トランペットか…常々Z旗観に行ってはakuzawaさんかっちょえーなーとか思ってる身としては憧れるけど楽器屋のショーケース見ては「見なかったことにしよう」と思う日々です(笑)
と言うか特撮好きだったらブラス好きだよな! 

まあこのお値段だったら頑張れば買えないことも無いけど、ちょっと調べてみると入門用だったら五万円クラスじゃないの?なんて書いてあってなかなか踏ん切りが付かないよ。五万円あったらBDデッキ買うよ。
 
さて、お題の本題ですがせっかくだからトランペットがイカス曲について語りたい所だが…懐かしの名曲、ってくくりだと難しいなぁ。
やっぱ太陽にほえろ!のOPか?

くう…動画付きのは落ちて無かった。
かっちょいいよね!
 
ジーパンのテーマもトランペットソロが印象的。
しかし松田優作どうこうというより聞き込みの時に良くかかった印象。昔のことなんでなにぶん記憶が曖昧だが。