A

<これまでのあらすじ>
デジクロスしてもさっぱり和田光司の歌が流れないでござる。
 
デジモンクロスウォーズ>54
 デスジェネラルと七つの王国編完結。
 久しぶりにキリハと再会したはずなのに、ゼンジロウとアカリがきれいなキリハにツッコミ入れる間もない。
 タイキの正義漢にコードクラウンが応え、バクラモンの手を離れ、離ればなれになっていたデジモンたちも主人公達の元に戻りみんなで合体、勝利。
 ベタベタの王道路線だが、いいじゃないか。子供番組だもの。
 もうちょっとだけつづくんじゃよ。
 
バトルスピリッツ覇王>2
 冒頭の文字も読めない様な幼児にバトスピのカードを読み聞かせる英才教育の回想が強烈に可笑しい。
フレーバーテキストはむしろ後回しで能力値からはじめるとか上級者むけすぐるw
 本編はフツー
 
スイートプリキュア♪32
 わざわざフリマの会場に売り物じゃないうたって!にゃんにゃんハミィとヒーリングチェストを持ってきてサクラに羨ましがらせて視聴者の購買意欲を煽るプリキュア達の卑劣な作戦!
 絶対に許せない!

スイートプリキュア♪ うたって♪にゃんにゃんハミィ

スイートプリキュア♪ うたって♪にゃんにゃんハミィ

スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト

スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト

 でもヒーリングチェストってくどまゆ音声でけんばんあそびが出来ると聞いてちょっと欲しいんだよ(笑)
 
 ネガトーンが出ると大体みんな行動不能になって泣きわめくだけだけど、ミミちゃんをかばって立ち上がる幼女の精神力がすごい!まあその行動自体にはツッコミ入れるしかないが。

 まさかあの子がキュアミューズの正体なの!?(違)