でーで…でーで…でででででででででででででででで

例によって割引セールで無料になってたからiPhoneジョーズのゲームを落としたよ
 
Jaws Revenge 1.2(¥85)App
カテゴリ: ゲーム, アクション, アーケード, エンターテインメント
販売元: Fuse Powered Inc. - Fuse Powered Inc.(サイズ: 20.9 MB)

 これがまたねえ…純粋にゲームとして見るとあまりにボリューム不足で数時間暇つぶしして捨てる系のプログラムかなー、という感じなのですが、ユニバーサルスタジオのロゴ入り正式品と言うことで映画のおなじみのテーマ曲に乗ってジョーズを操れる、ってあたりが結構嬉しかったりします。
 ボリューム不足とは言え、何度か壁にぶつかってやり直しながらミッションを突破する部分もあって言い換えればお手軽に達成感が味わえる、と言うことでもあります。
 やたらと空中でぴちぴち跳ねるジョーズの挙動や、水中にもわっと広がる犠牲者の血糊の表現とかそういう所に拘った表現をしてて、活きのいい犠牲者の悲鳴がひっきりなしに聞こえるのでそういうのが好きな悪趣味な人にはお勧めですよー(笑)食い残されて海中を漂う人の下半身とか本当に悪趣味。

終盤になると漁船どころかハリアー戦闘機に爆雷落とされて大変なんですが、それをくわえて落としちゃうジョーズの勇姿はそれはもう馬鹿馬鹿しいぞ(笑)

 一応スコアアタック用と思われるフリーモードというのもあるんだけどひたすら噛みつくだけなんで、もうゲームなんてもんじゃない流血ビーチ環境ソフト状態。
 
 そういう意味では以前紹介したFingerzillaなんかは(プレイヤーが街に与えた)被害状況が細かく確認できたり、そこのスコアをトロフィーアタックに使用していたりして結構ゲーム性があるんだよね。あくまでJAWS Revengeに比べれば、のレベルだけど(笑)
 
Fingerzilla 4.0.1(¥170)App
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, アクション
販売元: Inert Soap - Inert Soap, LLC(サイズ: 35.3 MB)

 


 
 
 あとこれも以前紹介したBraveHeartですが、クリアしました。
 
Braveheart 1.5(¥85)App
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, アクション
販売元: Gaijin Entertainment - Gaijin Entertainment Corporation(サイズ: 35.1 MB)

これもひたすら鉄球振り回す主人公が血みどろになる姿を愛でる系のARPGなんですけど、クリア後のトロフィーチャレンジとかスコアアタックの部分で結構遊べる洋ゲーボリュームが結構気に入ってたりします。
Wizで村正探して何周も何周も最下層回ってるうちに経験値を稼ぐ事の方が目的になっちゃう様な人にお勧め(笑)

 弓系のチャレンジは能力値を振り分け直す馬鹿高い薬で弓スキル上げまくってから挑まないと無理かなぁ…
 
 ついつい武器のレベルを上げる事にだけ金を使ってしまいがちですが、エリクサーで魔法の抵抗力もあげとかないと終盤即死できるぞ(笑)
 ただ、Wiz型やり込みゲーとしては割とあっさりレベルMAXになってしまって能力値オール三つ星には出来ないのはやや残念。まあ無料でこれだけ遊べれば文句は無いぜ。(無料キャンペーンの時に落とした)
 一本だけ追加ステージも購入してはみたが、あまりの代わり映えのしなさに姫様がさらわれたまま放置ししてしまった私ではあります(笑)