心の歌

ボーカルアルバム2出ました。

正直スイート物に関してはキャラソンはあまり心に響かない。
今回のお気に入りは工藤真由さんのララルー♪OYFULですなー。いつもの調子のお元気ソングという感じなんですが、イントロや要所要所で入る「ララルー♪」のコーラスが心地よい一曲。作曲はサイラバのYOFFYだ!
ちなみにこれには映画のED曲の「心の歌」は収録されていません。昨年は映画バージョンのショートサイズも収録されていたんですけどねえ…
 
そちらは映画のサントラで聞けます。
映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ オリジナル・サウンドトラック

映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ オリジナル・サウンドトラック

これもテレビ版の美味しいBGMを豪華演奏バージョンで収録しているので聴き応えがある一枚。
ハトプリのコメディシーンの曲まで入ってるのは意表突かれましたけど、たしかにメフィストのずっこけシーンに実にマッチしてました。
 
しかしボーカルアルバム1にも2にもキュアミューズ誕生エピソードの辺りで歌ハミィが歌っていた曲は未収録なんですが…まさかその一曲のボーナストラックのためにボーカルベストを買わねばならん展開ですか?テレビ版のサントラは買ってないんですけどこれも曲名と歌手名見る限り未収録ですよ…ね?