A

<これまでのあらすじ>
ガイキングからはじまった6:30アニメ枠ってそれ子供喜ぶのか?ってタイトルばっかりだよな。
いや、普通に子供が見ても楽しめる内容だとは思うし、好きな作品多いんですけど擬人化野菜の股旅とかまるで訴求力が無いような…あとは古い作品の焼き直しばっかりで。祝!ビックリマンなんて一作目の頃小学生だった人より更に上の世代向けのパロディ多かったし(笑)
と言うことで4月からは聖闘士星矢Ωがはじまるそうです。
キャラデザ・総作監 馬越嘉彦ってことで素敵動画に期待しても良いのかしら。
一角獣座には今回も期待しない方がよさそう。
 
デジモンクロスウォーズ>72
UMAは実在する!となんの根拠もなく力説する今回のゲストキャラ。
ムー民は遠目に眺める分には楽しそうだが、実際に絡まれるとやっかいそうだ。
 
段々UMAっていうか俺の考えた最強キャラ的になってきてなんかなー、って感じだが、その辺の中二感をストレートに打ち出してきた製作サイド(大人)の本気を感じぬでもない。
割と悪意は無かったみたいだが、やっかいな乗せかたすんな、勝平
 
バトルスピリッツ覇王>20
全国大会開始。
名古屋の人はなんかよくわからん。
 
バトスピみくじのブレイドラいじりが可笑しかった。
 
スマイルプリキュア!新番組
冒頭のキュアハッピーの変なポーズでもうやられちゃいました!

いやここまで変じゃなかったし、ソロ変身バンクではアバンよりおとなしめのポーズでしたが。
 
言ってることはすごく悪そうなのに「うるっふっふw」と笑うたびに和ませてくれるウルフルンさんが素敵です。最初は無理してる感が濃厚なのに何度もやってるうちに結構自然に笑ってて声優さんすげえ!
今回はレンガバリアーを打ち破った彼ですがプリキュア達のハッピーエンドのために煮殺されるのか腹かっさばかれるのか、早くも末路が心配です。
 
あと教室でのプリキュアメンバーの分かりやすく浮いてるカラフルな髪色が可笑しいというかお前らビジュアル系バンドか、っていうか。
絵本大好き、というみゆきの自己紹介もメインターゲットには親しみやすそうだが、ちょっとえっ?ってなるわ。
 
すんごい神作画でしたがまあ初回だからな。
主題歌は3月発売か…待ち遠しいぜ!

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

今回はOP、ED供に高取ヒデアキ氏作曲。OPの方は演奏Z旗だそうです。
歌詞カード見直してみるとワンダフル↑パワフルミュージック!!もこれキーボードとホーンセクションはまるきりZ旗