SHT

<これまでのあらすじ>
戦隊物は定期ノルマが多すぎてそれをこなす合間にストーリーやってるのでなんか思い出した様に出てきたライバルキャラがいきなり死んじゃうとかそういう残念さを毎年感じるのだけれども、今年に関しては全編お祭りだからいいや(笑)残念を積み上げまくったあげく風呂敷たたむそぶりも見せなかった通りすがりのライダーとは大違いやで!
 
海賊戦隊ゴーカイジャー50
 宇宙最大の宝を使わずにザンギャックに立ち向かう決意が無言のまま一致していた五人と、一人だけ意見変えて食い違っちゃったガイの浮きっぷりが気にかかるが、まあガイだからなぁ(笑)
 
 髭男爵が本編だったら望がやるような演説をぶっこいていたのも気にかかる。
 とは言え、燃えるストーリー展開で最終回に続く!
 こりゃもう全戦隊ヒーロー復活しかないんじゃない?
 
仮面ライダーフォーゼ22
 全力で空振りの推理を追っかけ回していた仮面ライダー部(笑)
おかげですごく天馬座のゾディアーツの影が薄いが、それでもいかにも蟹座に進化しそうなちんぴらぷりには説得力があった(笑)