A

前にも言ったけど朝っぱらから寝ぼけまなこで超動画を見せられても目が付いていかないから困る
 
聖闘士星矢Ω17
 すごく紙芝居動画をエフェクトで誤魔化してる感じのバトル描写だが、これくらいの方が車田正美っぽいし起き抜けに見ても目が追いついていける感。どういうはなしだったかは忘れた(笑)
 
バトルスピリッツ覇王>45
 なんか2枚くらいしか入れてないドロー強化カードでキースピリットを召喚して勝ちを拾うハジメさんの主人公補正に、必死でドロー系カードを入れまくってようやくアマテラスなんとかを引いて勝てたテガマルさんの心中いかに。
 あと自分のカード効果で自分のライフを減らしてバースト発動ってハジメのコンボが実にいやらしくていいですね。バトスピやってたら絶対真似したくなる。
 
スマイルプリキュア!
 はオリンピック特番でおやすみなので五時に夢中でも見てろって事だろう(笑)
http://s1-04.twitpicproxy.com/photos/full/623995551.jpg
 
<メタルファイトベイブレード ZEROG>17
 6月のプリキュアゴルフ休み回の時とはうって変わって、大人数相手に必殺転技繰り出す主人公がダイナミックで良いし、悪役のキャラの立った顔立ちも素敵なんだが、いかんせん15分枠じゃ短すぎる感は禁じ得ない。惜しい。
 ベイブレイードは正しいあそび方で遊びましょうと言わざるを得ない。
 その短い枠で主人公二人のバトルを平行して進めるとか自殺行為もいいところだが、夕焼けのバトル開始から星空になるまで回り続けていた指輪の人の何時間回り続けてんだよ感はいかにもなメタルファイトベイブレードノリで好ましかった(笑)