タツノコプロ名作アニメ総選挙結果発表

TOKYO MX * アニメ 「見たい番組はあなたが決める!タツノコ名作アニメ総選挙」
 
 うーむ、ウラシマンが一位なんですか?意外だ!別に嫌いじゃないですけど。
まあ確かにこの企画自体のおっさんホイホイ度と、web投票だけで葉書受付がなかった事を考えると18:30〜19:00に放映になった作品は不利なんで、そういう意味では俺の一押しのムテキングが7位というのは割とうなずけるかな。
 で、残った作品を見るとライターが巨大化するインパクト意外は何もかも古くさいゴールドライタンと、だいぶ目先を変えてきた頃の作品とは言えやっぱりタイムボカンシリーズ以外の何物でもないイッパツマン、2クール作品のテッカマンとポリマーが落ちるのも無理はないかも、という消去法だと割と納得な結果かも(笑)