読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIGER&BUNNYを振り返る

お誘いいただいたので今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14に参加してみる。
割と母数が少なくなりそうなバトスピについての記事を求められている気がするが、書きやすいのでまずタイバニについて書いてみます。
 余力があったらバトスピについても書きます。
 
TIGER&BUNNY> 

ストーリー
☆☆・・・
キャラクター性
☆☆☆☆☆
☆☆☆・・
演出
☆☆・・・
音楽
☆☆☆☆・
総合的な評価
 ☆☆☆・・

 1クール目と2クール目でまるで印象が違うため総合評価は低め。
 前半はかっちりしたバディ物として作られていて毎回わくわく見ていたのだが、終盤のなにから何まで視聴者の予想通りに運ぶ間延びした展開は退屈の一言。これから見ようと思っている人には15話くらいまでは見れるよ、という言い方しかできない。
 そんな残念なテンションのまま結局ウロボロスについては何も分からないまま終わってしまいますが、続編が決定したから引き延ばしたとかですか?ひょっとして。
 キャラ立ちは抜群で、特に虎徹の冴えないおっさんぶりは光ってました。シルエットだけで一発で誰だかか分かるヒーロースーツのデザインもいいですね。
  
 クライマックスシーンでかかるメインテーマはいかにも正統派ヒーローものというノリで盛り上がります。最近こういうキャッチーなテーマ曲ってアメコミ映画でもなかなか聞けませんよね。
 OP、EDはまあタイアップものなんてこんなもんだろ、としか。
 


 
 ほとんどリストの作品は観ていないのでベストキャラとかの投票は該当作品なしと言うことで。