2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これから始まる映像は3Dではありません

夏頃からイベント会場で上映されていたプリキュアオールスターズのダンスクリップが発売になりました。プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【Blu-ray】出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 20…

SHT

<これまでのあらすじ> あれですか?ザンギャックの人全然出てこないんですけど喪にでも服しているんですか? <海賊戦隊ゴーカイジャー>40 と言うわけで今回はなんか半分くらいゴセイVSシンケンの使い回しで回してる感。 まあ確かにこの段階で大いなる力…

A

<これまでのあらすじ> これが超次元サッカーだ! <デジモンクロスウォーズ>63 一度に出せるのは一体、デジクロスに使える素材も一体という縛りのため一旦手持ちデジモンをユウのクロスローダーに移してから2体デジクロスを2体をさらにデジクロスさせる…

薬物売買とか

えーと今日はiPhoneアプリ関連で記事書こうと思ってたんですけども、いろいろあってh:id:dai6tenmaowさんのネトラジ聞いてて夜更かししたんで、とりあえずiPhone用のGTA中華街戦争が割り引きセールだったんで落とした、って事だけ書いておく。 グランド・セ…

SHT

<これまでのあらすじ> こないだ、うたばんかなんかにアイム姫とことは嬢とまこと姐さんが出てるの見たけど、特にアイムはゴーカイジャーでの印象とだいぶ違った。大きいのは言葉使いかな。心なしか表情も違った様に記憶している。 <海賊戦隊ゴーカイジャ…

A

<これまでのあらすじ> いやもう、本当劇場版のメフィストの家族愛描写良くってねえ、先週はオルゴールの音聞いて冒頭から泣きそうになったよ。 <デジモンクロスウォーズ>62 デジモンハントを小遣い稼ぎに使うゲストキャラ登場。 まさかこいつ自分でばら…

端末がGPS装備しているのに道に迷う もしくはGPSは人生の道案内をしてくれない

としまえんで土日にかけてアニメ関係イベントをやっていた。うちやえゆかさんや工藤真由嬢が出演するプリキュア歌謡ステージや着ぐるみショーも! しかし朝から小雨が降っていてテンション下がったのでミニプラカンゼンゴーカイオーをいじって過ごすことにす…

ふえはうたう

<島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」> ピヨ彦にプレゼントしたい楽器と言えばたて笛以外に無い事は誰も異論を唱えないと思います。 しかしこないだはてなハイク経由で知ったんだけど、この演奏すごい格好いいよ! ふえ科も捨てたもんじゃないな! こ…

SHT

<これまでのあらすじ> ワルズ・ギル殿下、多くの配下に囲まれつつも心は孤独だったのだな。 <海賊戦隊ゴーカイジャー>38 そう言うわけで予定通りという感じでワルズ・ギル殿下ご逝去。 ジョーさんがガレオンに戻る道すがら、ついでにと言う感じで倒され…

A

<これまでのあらすじ> プリキュアイチゴボールマジチョコよりアマアマ <デジモンクロスウォーズ>61 特に世間を呪ってる子供も出ずにお好み焼き大好きなパグモンが特に悪意もなく暴走する話。 幼年期デジモンが敵(?)として暴れる展開はシリーズ通しても珍…

ところで無線LANルーターを導入したので最近動画関係アプリを強化中。 まあこれまでもUSBに挿す式のWi-Fiアダプタは使ってたんですが、やっぱ面倒くさくってね。 長時間付けっぱなしにしてるとハングアップしちゃうことも多かったし。 地味にラジオ系のアプ…

無料サイコロアプリまとめ。

町中で突然ゴシック体で「運試しせよ!」とか指示されることがあるかも知れないので、iPhoneにサイコロアプリを入れる事にした。 結論から言うとこのMake Dice Liteが無料アプリの中では使いやすいという結論に Make Dice Lite 1.1(無料) カテゴリ: ライフ…

いろいろ

ウルトラゾーンが電波過ぎて困る(笑)毎回エイプリルフールの円谷サイトノリ。 なんだあのマグマ星人とババルウ星人の勤めてる美容院。 「征服されちゃいますよ」てwww あとソフビ人形の漫才コーナーが好きです 日曜にBS11でウルトラマンA観てたら続けてZガ…

スターリングラード

テレ東でスターリングラードやってた。 これ確か九州に住んでるときに地元の劇場で観たなぁ。 大戦中のソ連スナイパーとドイツスナイパーの対決。 動いたら撃たれる!というスナイパー同士のにらみ合いが見せ場の恐ろしく地味な作品ですが、 Wikipediaによる…

みんなで歌おうゲゲゲのゲー

さて、映画を見に行ったセンター北駅近くのラーメン屋で食べてきた ラーメン北郎ジャンル:ラーメン住所: 横浜市都筑区中川中央1-23-15 T'sビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:左の宮本) 何の変哲もない二郎インスパイア系…かと思ったらちょっ…

SHT

<これまでのあらすじ> こんなこともあろうかとフォーゼショーを観に行ってライダー分を補給しておいた。 おかげで入間基地のブルーインパルスは見れなかったが(笑) <海賊戦隊ゴーカイジャー>37 意外にダマラスに無能な馬鹿殿扱いされてた事を敏感に察…

A

<これまでのあらすじ> プリキュアふりかけすっきすっきー♪ <デジモンクロスウォーズ>60 剣道の話で5人チームで戦ってるのにゼンジロウ顔見せすらしないとは! デスジェネラル編の最終回で死んだんだっけ? <バトルスピリッツ覇王>8 引きが弱くてキー…

また爆発炎上する渋谷

そういやはてなキーワードについて書いたところでちょっと触れたけど428のiPhone版が出ましたね 428 〜封鎖された渋谷で〜(Lite) 1.0.1(無料) カテゴリ: ゲーム, ミュージック, ブック, アドベンチャー 販売元: CHUNSOFT - CHUNSOFT Co., Ltd.(サイズ:…

でーで…でーで…でででででででででででででででで

例によって割引セールで無料になってたからiPhoneのジョーズのゲームを落としたよ Jaws™ Revenge 1.2(¥85) カテゴリ: ゲーム, アクション, アーケード, エンターテインメント 販売元: Fuse Powered Inc. - Fuse Powered Inc.(サイズ: 20.9 MB) これがま…

TIGER&DRAGON

はてなダイアリーが好きだ。キーワードリンクで自分の興味対象のダイアリーをザッピングできるのが昔っから好きでたまらない。チュンソフトの「街」とか「428」でTIPSから同じような行動をしてるが全然別の場所に居る主人公の行動が追えるあの感覚。 まあ色…

ピカピカ☆ヒーリング

<ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」> プレゼントキャンペーン中なのでお題系日記をもう一本。 リフレッシュ法と言えば運動とかするとぐっすり眠れて疲れも取れやすいのは分かって居るんだけど、帰宅するとネット繋ぎっぱなしでアニメチ…

プリキュアになりたい

<今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」> おっと、タイトルで結論出ちゃった(笑) いつも言ってますけど、別にフリフリの付いた可愛い服が着たいとか、かわいこちゃんと手を繋いできゃっきゃうふふしたいとかそういうのだけじゃなくて(そういうの…