2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> ぶっちゃけしょっちゅう映画やったり着ぐるみが出てきたりしてるからちっとも久しぶりな感じはない <侍戦隊シンケンジャー>11 やっぱ冒頭のその辺の隙間からニョロニョロ這い出してくる外道衆の描写は怖いぜ。 一見ドラマをやるた…

A

<これまでのあらすじ> たまに遊戯王のアニメとか見るとカード効果解説のわかりやすさに驚く(笑) <バトルスピリッツ 少年突破バシン>32 あーそういやメガネコカードセンセーの時も的はずれな推理を立ててセンセーを見張ってたっけ(笑) 一気に相手のラ…

開いてて良かった

web

さて、昨日はペーパークラフトの無料配布とか紹介してはみたものの、家にはプリンタねえから関係ないや、とか思ってました。実は(笑) しかしちょいと仕事中に「そういえばセブンイレブンがオンラインプリントアウトのサービスをはじめるとか昔どっかで読ん…

YAMAHAのペーパークラフトが凄過ぎる件

web

http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/index.html 圧巻の一言。 何このエンジンとタンクとフレームが別パーツになってるバイクの精密模型。 プリンタ欲しくなったよ!

倒せ!黒の11人!!

<これまでのあらすじ> あ、マジンガー見てて見つけたがイナズマイレブンも1話、2話は無料配信で見れるんだな。 http://id.ani.tv/title.info/?ttl_code=00000030&provider=2 <イナズマイレブン>29 今週もやけにいちゃつくドモンと一ノ瀬が気になった(…

出撃!あしゅら軍団

<これまでのあらすじ> プール開きマダー? <真マジンガー 衝撃!Z編>3 合体即ロケットパンチ!www とか思ってると「その名を!」「その名を!」「その名を!」(略) 繰り返しすぎ。玄田さんがこわれたかと思ったぜ。 知ってるちゅーの(笑) オリジナル…

SHT

<これまでのあらすじ> まこりんの駄目男好きっぷりは異常 <侍戦隊シンケンジャー>10 えーと…とにかく浴びると絶望先生になる攻撃を受けた一般人を観て「ぎゅってしてあげなくちゃ」と目を輝かせるまこちゃんの駄目人間マニアっぷりに吹いた(笑) 味の素…

A

<これまでのあらすじ> なかよしの方ではタルトがピックルンが4体居るのにプリキュアが3人しかいないことに気づいて不審に思っていたりするんだけど… <バトルスピリッツ 少年突破バシン>31 全然バトスピで対戦してねえ!(笑) だが面白かった。という…

ゲロンチョリー!

鴨川ホルモー観てきた。 …なんてえか、全然期待はしてなかったんだけど…素敵な馬鹿映画でした。 序盤はまったりしてたので、期待を裏切られたかな…でも決して退屈って訳じゃないな… とか思っていると…ジョジョ立ちを連発するるあたりからそこら中から声を出…

はてなさん、鴨川ホルモーのなんか欲しい!

なんか馬鹿映画みたいなんで見に行こうと思ってたらはてなでプレゼントキャンペーンをやってるっぽいので応募してみる。 http://ugomemo.hatena.ne.jp/special/guestbook_10 宣伝動画をはらねばならんらしい 正直オニのプロップを撮影して人形アニメでも作っ…

まあ歌がかからなくなってから言うのもなんだけど

<これまでのあらすじ> 朝にやってたときのエンディング曲の「青春おでん」ってまるっきりアニメの内容に関係ないなーと思ってたんだけど、ゲームの方ではおでんがGPとTP(普通のRPGで言うところのHPとMP)を全回復するみんな大好きアイテムだったみたい。…

「始動!マジンガー!」

<これまでのあらすじ> なんかweb配信版の方が尺が長いと聞いて見てみた。 http://id.ani.tv/title.info/?ttl_code=2087 しかしメディアプレイヤーの設定で多少引っかかったな。cookieの設定でつまいづいてたんだけどなんか表示されるヘルプが曖昧で。 一話…

SHT

<これまでのあらすじ> 最近のミニプラは良く動くんで、どうかするとDX合体ロボよりプレイバリュー高いな、と思うことも多いんですけど… <侍戦隊シンケンジャー>9 のっけから技術的には流之介が殿より剣の腕は上、とか「殿様と流はんが戦うなんてありえへ…

A

<これまでのあらすじ> んーまあ、グッズ売りたいし、新しいの作る予算は無いし、主題歌変えてもう一回放送しよう、ってのはいい手かも知れない。 わ・た・しもサTHEエさんーあなたもサTHEエさーん♪ B社の思惑にばかり乗るのもつまらないから来週からスーパ…

歌の中の人は今いずこ…

バトルスピリッツ少年突破バシン (2) (ケロケロエースコミックス)作者: 藤異秀明出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るバシンの2巻買ってみた。 アニ…

超次元にも程がある

<これまでのあらすじ> ゲーム版も買ってみたけど大筋はアニメとほとんど同じ。 鬼堂の義父関連のエピソードなんかはアニメが熱かったり、ゲームでは隠れキャラ扱いなので一ノ瀬加入イベントがあっさりしてたりする反面、鬼堂参入時の不協和音やら、秋葉名…

蒼天己死

<これまでのあらすじ> 曹操が主人公だが、盛り上がるのは呂布と関羽の大暴れ <蒼天航路>新番組 アニメの録画を華麗にしくじったのでこれは天が俺に見るなと言っているのだと理解して以後詮議せん!

深夜アニメとか

<これまでのあらすじ> まあやけにつきあい長いような気もするんだけど、それってスーパーロボット大戦にいつも出てくるって印象で実は放送は見てたけどほとんど記憶にない罠(笑) <真マジンガー 衝撃!Z編>新番組 新番組なのにいきなり終わっちゃいそう…

SHT

<これまでのあらすじ> ウェディングドレスとセーラー服は大体女性隊員が着ることになるが、去年の可愛い男子隊員は女装しすぎだった(笑) <侍戦隊シンケンジャー>8 まこちゃん綺麗やわー。 いやことは嬢のウェディングドレスも見たかったのに余計な事言…

A

<これまでのあらすじ> 「阪神タイガースの日本一は?」 「無理」 この年リーグ優勝した阪神が日本一を逃したのでファンからの抗議でもあったのか、翌年から真菜ちゃんの応援してる野球チームが大阪トラーズになったのがおねがいマイメロディ史上一番黒いエ…

イケメンパラダイス

夜勤明けで空いてたので、ちょっとプリキュアオールスターズ展に行ってきた。 http://www.toei-anim.co.jp/tag/ 幼女がちっこいテレビで上映される鏡の国のミラクル大冒険に釘付けになってたりしたぞ。 日曜までの開催でもう日数も残り少ないのでおみやげの…

Who watchs the watchmen?(誰がウォッチメンを観るのか)

以前ヘルボーイを観たときがらがらだったので、やっぱりアメコミの映画なんて誰も観ないんだなぁ、と思ってたのだが、思った以上に客が入っていてびっくりした。 まあ上映初日だったし、ヒット作ってほどは入ってませんでしたけど。 結論から言うと原作が過…

今日の検索

web

>腐女子 ウォッチメン ロールシャッハ …えー!?世の中って想像以上だー! と一瞬思ったけど、ナイトオウルとロールシャッハって昔はコンビだったか。 男同士でチームを組むととかく餌食になりがちだよなぁ。