2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SHT

<これまでのあらすじ> 馬鹿が風邪を引かないのはストレスが溜まらないから。 <侍戦隊シンケンジャー>40 アクマロはドウコクに反旗を翻し、殿はドウコクを退けるが気を失ったまま回復しない…と重い展開だが、年末商戦対策でロボが色んなギミックを披露し…

A

<これまでのあらすじ> 油断してると急にテンション高い話を放映したりするからプリキュアはあなどれん。 <バトルスピリッツ 少年激覇ダン>12 荒れ果てて人の住めなくなった未来の地球からやってきた移民団こそイカイオーの軍団だった…ってまたカードゲー…

何の報告か分かりませんが…

web

最近はてなハイクで俺を罵る様なキーワードが立てられてて参った。 以下愚痴

棒術好き好き

えーと気が付くとここのところショーレポがおろそかになりがちですが、Wのショーも楽しんでおります。 こないだ2ちゃんにディケイドショーのステージ外ファンサービスの写真が捕捉されてるのを発見した。 割と好意的に受け止められてたみたいだが、本編のレ…

SHT

<これまでのあらすじ> 前にも書いたけど前半の十蔵さんは道すがら因縁付けるけど相手にされない役って印象しかない。 デザインは格好いいのになぁ。 <侍戦隊シンケンジャー>39 そういうわけで殿が弱くなったといわれてもさっぱり視聴者にはピンとこなく…

A

<これまでのあらすじ> まあ実際勝っても全力で喜ぶでなく、負けてもいい試合だった、と嬉しそうにする爽やかキャラクターって感情移入しづらいのでそういうのが主役の漫画って脇の泥臭いキャラに人気を奪われたりしがちです。 <バトルスピリッツ 少年激覇…

はてなパーカー欲しい!

えーとじゃあダイアリーではグレーをねだっておくか

もう歳なので戦闘形態なのにあまり堅くない

なにげにすごいメンツが描いてるはてなハイカー本の装丁が素敵すぎたので居てもたっても居られなくなって、日曜はコミティアまでひとっ走り買いにいった。 画像はgz先生のフォトライフを流用させて頂く。 いやーいいもん買った、とほくほく顔だが、俺冬コミ…

はてなバーガー欲しい!

お約束なので

SHT

<これまでのあらすじ> 早くも¥2980でたたき売られているダイゴヨウ哀れ。 <侍戦隊シンケンジャー>38 新商品PR回ながら、臣下の家族とのふれあいの中でお勤めのために家族との時間を犠牲にする彦間を思いやる様になっていた殿の姿がなかなか良かった。 …

A

<これまでのあらすじ> ベイブレードのパーツは樹脂製なのが基本みたいです。 …メタルファイトって何が? <バトルスピリッツ 少年激覇ダン>10 今週の変態は妹の寝顔を見つめて思い出に浸ったり、妹がバラのトゲで作った傷を吸ったりするシスコンおにいち…

ありがとうと言うんだ

町田のブックオフが仮店舗から改装した元の場所に移転するために閉店、という事で仮店舗の閉店セールに注目してたんだけど、特にこれといったセールは無かったみたいだ。 DVD半額とかになったら欲しかったの合ったんだけどなぁ。新装開店セールに期待。 仕方…

十本アニメ

11月11日はポッキーの日らしいのではてなハイクでそんな感じの絵を描いたり。 ウルヴァリンとセイバートゥースはカミナギ原案なので我ながらなんだか分かりません(笑) セイバートゥースがとんがりコーン装備してるのがポイント。 ここんとこメガテンもはじ…

SHT

<これまでのあらすじ> ふつうじゃねえよ、ゴールド寿司ののれんのセンスは。 悪い方に。 <侍戦隊シンケンジャー>37 女子のみなさんは結構喜んでらしたみたいだが、両手つながった状態で小はともかく大を処理するのは想像に絶する嫌さだ。 両手つながり剣…

A

<これまでのあらすじ> 続々とカードバトル世界グラン・ロロに集まる変態たち! いいぞー!カードバトルなんかどうでもいいからなんか面白い事やれー!(笑) <バトルスピリッツ 少年激覇ダン>9 というわけで今週はネトアにまとわりつくきもい追っかけを…

連休は遊び呆けた

土曜、プリキュア映画封切り 正直過去の映画に比べて筋立てが単純でもう一回見に行きたいとは思わない。*1 来年には捨てられてしまう玩具で闘う少女達に玩具は友達だよ、って言われてもなぁ… ベリーはんの心が鬼っぷりが素敵(笑) 某所の玩具を大切にする心…

マンガノゲンバ

島本和彦特集。 面白かった!最初に炎尾燃が「ラジオで話す事なんか全部ウソ」って言い放ったところを紹介してからインタビューしていく展開とか素敵すぎる(笑) あと仮面ライダーや逆境ナインのBGMの使い方がすげー上手くて盛り上がりました。 前にも言っ…

SHT

<これまでのあらすじ> 普通らしいです。 <侍戦隊シンケンジャー>36 まあ…うちアホやからようわからへんけど源さんお寿司屋握るの大好きなんやな。 ベイブレードは正しいあそび方であそびましょう、という感じのバトル笑いました。 ことは嬢可愛いなぁ。 …

A

<これまでのあらすじ> 君もバトスピでネコミミ美女にモテモテだ! <バトルスピリッツ 少年激覇ダン>8 カードアルバムを眺めて悦に入るタイプの変態主人公登場、特定のカードにだけハァハァしてるクランキーとはまたひと味ちがう変態だ。 あさっぱらから…