2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

428

あんまりお目当てのサークルもないので2日目は自宅待機してゆるゆるとゲームでもやっておくか… とか思ってたけどつい根をつめて428やって27日の画像整理も,30日のサークルチェックもろくにできないまま過ごしてしまいました(笑)428 ~封鎖された渋谷で~ 特…

コミケ1日目

もちろんプリキュアの島とか見に行きたかったんですが、昨日よみうりランドで寒風にさらされて居たためか、体がだるく喉が痛かったんで2度寝したらもう昼を回っていたのでコミケには行かなかったよ。なんかテンションが上がらなかったのは昨日カセットロン…

SHT

ニチアサキッズタイムはテレ東じゃないのでお休みです。(含む葱)

A

<これまでのあらすじ> いつでもどんな時でも全力!それがイナズマイレブンだ! (年末だからって特番流したりせずにいつものアニメ番組をやるのがテレ東流) <イナズマイレブン>13 前半は試合の結果にドレッドメガネ兄妹(妹はドレッドじゃないよ)の人…

使い方次第で神にも悪魔にも…

web

うごメモが本当に凄い理由(http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/20081222/p2) 先走って絶賛しすぎちゃったんだねえ。 まあ、俺もソフト配信前のスタッフの見本アニメ見てDSiすげえ!と鼻息荒くしたクチですが… 実際にサービスが開始されてみると… [これはひどい…

フレッシュプリキュア!2/1スタート

http://www.asahi.co.jp/precure/freshPrecure/freshPrecure.html キュアパイン…こんなプリキュアだろうか?

かんなぎは読んでない

えー、シリウスは毎号立ち読みしてますが、最近なみえ感想が途絶えがちなZZてらりんです。 「はじめて」を失って涙を流すマコちゃんの姿が衝撃! …でもないなぁ。ぶっちゃけ。 2巻もなんかマコちゃんよりは引き続き重度なアニヲタの父と2次元アレルギー気…

今日の検索

>よみうりランド プリキュア ショー ダイアリーで書いてない様な気がするので書きますが、1月2日のスペシャルショーはブンビーさんが出るあたりを見るとミュージカルショーの30分バージョンをやるのではないかと踏んでおります。 ひょっとしたら制服姿の…

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!

…と思ったけどうちは無線LANってWiiとDSにしか付いてないから貰っても仕方なかった。 パスいち

今日はあなたの誕生日

何度も言うように俺は別に、大昔に蛇にそそのかされてリンゴかなんかを食べた人の所為で罪人として生まれてきたとも思わないし、もちろん大工の嫁の息子が磔にされたからといってその罪が許されたとか意味分からない畑の人なんで、特に12月24日に思い入れは…

お菓子の国のハッピーバースデー

そろそろ公開からふた月になりますが多摩センターでまだやってたので見に行く。 4回目…かな。まあ控えめな視聴回数かと。 どうせDVD買うのになんでそんなに映画館に行くの?という向きもありましょうが、部屋で一人で見たら生ミラクルライト応援見れないじ…

SHT

<これまでのあらすじ> 結末自体は決まっているのに相変わらず過去編ばかり先の展開が楽しみ…てのはやっぱり渡が主人公としての魅力に欠けてるってことでは… ミオちゃんに感情移入することがどんどん難しくなってきたってのもあるか。 <炎神戦隊ゴーオンジ…

A

<これまでのあらすじ> ここ数年ですっかりサンタさんのイメージが裸でウインクするじじいになった件 <ねぎぼうずのあさたろう> 宿場町をしきる一家の姐御がおとっつぁんの仇討ちとか血なまぐさい展開。 キャラデザも濃いし、これ一体誰に向けて作ってん…

フレンダーが萌えキャラすぐる

キャシャーン Sinsについて書きたいなとずっと思ってたんですが、機会を逃してばかりです。 あんまり突っ込んだ事を書く暇はやっぱりないんだけど、依然として全然キャシャーンっぽくないのだけれど、素直に新作アニメとして見れば大変面白い。 絶望に支配さ…

うごメモを貼ってニンテンドーDSiをもらおう!

ええ!このアニメDSiで作ったの!? すげえ!他の動画を見てみるとどうも音は口で出してるのを録音してるの? どうも稼働時間が低下したのに相変わらずバッテリーを交換しようと思ったらネジまわさなきゃならない嫌がらせのような仕様に我慢してまで新型DSは…

今日の検索

>TEUCHIライブ オフ オフどころか今回のはトークメインか…しかも土曜か…一伸さん1部にしか来ないのか…てか勝平さんは?…どうしようかなーとか迷ってる間に申し込み締め切り過ぎた。 ここは俺に任せて楽しんできて下さい(ぐふっ) まあみなさんお忙しい様…

ガンスリンガーの魔物

日曜はサンシャインシティで行われたバトスピのイベントに行って来たよ なんか来場記念品もらえないとステージを見に行けないが、配ってるのはステージからえら離れたところという無駄に謎なシステムの所為で朝のステージは途中からしか見れなかったが、午後…

SHT

<これまでのあらすじ> 12月といえば、今まで問答無用で最強形態に合体していたロボが分離して3体くらいで戦うサンタさん対策ですよね。あと総集編。 <炎神戦隊ゴーオンジャー>43 掃除大臣のひとはツッコミどころが多すぎてもう面倒くさい(笑) 人間…

A

<これまでのあらすじ> 試合内容は異次元でも、青春パートは意外なまでにまっとう。 <ねぎぼうずのあさたろう> 生き別れの父との再会、という感じの予告見てなんか見てみたらお父さん渋い! いや、これ続きが気になってきたなぁ。画質落として録画だけで…

はてブのノベルティグッズ当たった!

またつまんない事で運を使ってしまったZZてらりんです(笑) 結構はてなさんからは物を頂いてるなぁ。 あんなやる気のないエントリで当選して後ろめたさもあるので最近ブクマした記事の感想でも適当に(結局やる気ない) なぜ女の子は「何食べる?」と聞くと…

今日買った物

どう考えてもスパロボなんかやってる暇はないんだが、安くなってたし、キンゲとザブングルとエウレカセブンの共演とかちょっと楽しそうだしつい買っちゃった。 バシンの単行本は、1月号でナゾオトナ戦にストライカーが繰りだしたガル・カルラが付属。(コア…

なかよし1月号感想とか

ここんとこなかよしのプリキュアの検索で来る人が多いのでプリキュア関連のいろいろ。 とりあえずなかよし12月〜1月号の珍しくシビレッタとバトル。その最中に蛙の姿に変えられたココとキスをすればココが元の姿に戻る、という場面で蛙が苦手なのぞみはち…

428が意外に(笑)に評判いい

シレン3はなんかかったりーなーという印象でろくな評判も聞かなかったのでさっさと売り払ったZZてらりんです。 いい加減バーチャルコンソールに2を配信してはくれまいか。 イマビキソウも微妙っぽい評価だったし、最近チュンソフト駄目駄目だな…今ぶつ森と…

とりあえず「欲しい」キャンペーンには参加する方針

はてなブックマークのノベルティセット欲しい! はてブは備忘録的にたまに使うなぁ…って感じです。ホッテントリとかチェックするとたまにおもしろい記事が読めるけど、ホッテントリしか読まないのもなぁ…というへそ曲がり精神からあまり使ってない感じ。 お…

SHT

<これまでのあらすじ> ドラマ版の麻宮サキが原作版みたく目つきが悪かった試しはありません。 てかどれもさっぱりスケバンっぽくなかったよね。(アイドルだから仕方ない) <炎神戦隊ゴーオンジャー>42 ちょ!朝っぱらから及川奈央の女教師ものとか!朝…

<これまでのあらすじ> 遊戯王の登場人物はカードの効果を知らなさすぎだ!(笑) そしてイチイチカードの効果を説明しながら戦ってくれるデュエリストたちはとっても親切だ(笑) <ねぎぼうずのあさたろう> そういや時代屋に行ったときあまりゆっくりチ…

撮影会とか

「さーて、久しぶりにみんなにサインをしてやるか!」 「おばあちゃんが言っていた、サインはその年の主役のライダーがやるものだ」 なんて小芝居を挟みながらサイン会に突入。 その後のポラロイド撮影会前には台詞無しで着ぐるみのアドリブで 「俺が前だ!…

よみランド

<これまでのあらすじ> なんで今年のよみうりライダーショーは怪盗ファンガイアばっかりが出てくるのか、って不思議だったんですけど… 3話でルパン一味ファンガイアが出てきた流れだったはず。なんでルパン三世か、というとどうもキバットバット3世との三…