2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘の法則が乱れる!

何かを受信したらしいハイカーが立てたお題がおかしかったので俺も一枚書いてみた。 …風邪気味だった事もあってわれながら意味不明な絵ですがちょっと続きが読んでみたくもある(笑) 蜷川様助けて! h:keyword:除夜の鐘の法則が乱れる!

SHT

<これまでのあらすじ> クリスマスのおもちゃ屋さんでは仮面ライダーWの棚は空っぽですごい人気だ! テレ朝ってここんとこ正月にライダー映画とか放映することが多かったんですが、今年はやらないみたい。1月3日は通常のニチアサキッズタイムに加えて6時か…

A

<これまでのあらすじ> クリスマスもおもちゃ屋さんのベイブレードの棚は空っぽですごい人気だ! <バトルスピリッツ 少年激覇ダン> 年末特番でおやすみ。 <夢色パティシエール>13 はじめて通しで見るのに魔法でちっこくなってスイーツ王国かなんかに行…

侍ならば、クリスマスはキャラデコだ!

どうこう言って12月24日はケーキと鶏肉を食うのだった。 ショートケーキ改造のキャラデコケーキはキャラ弁の定番、カット海苔で。 楽だ、シンケンジャーを作るのは楽だ(笑) 6人全員揃えるとホールでキャラデコケーキ買うのと同じ金額になりかねませんので2…

夢にエール!

忙しいので行けないかと思ってたが夢色パティシエールの歌イベントに行けたので行ってきたよ。 五條真由美さんのお元気ソングの生歌には本当元気もらえますでー。 1時間に一曲しか歌ってくれないのでほとんど番組見てない俺には辛い…かと思ったら、着ぐるみ…

真冬のワッショイ

日曜日記 日が暮れてから池袋に出かけた Z旗の公園ライブがあったのです。 これで3回目くらいの参加かな。前日になってもブログに公演時間が発表にならないな、と思っていたらBBSでだけ発表されてたとか、17頃からとか書いてあったのに実際に開演になったの…

今週のお題:クリスマスの過ごし方

昨年はプリキュア5のキャラデコケーキを一人で1ホールぺろりと平らげたら2ちゃんで気持ち悪がられたり、他の人にフォローされたりしてなんか本人乙みたいな感じになって嫌だったので、今年はおとなしく名護さんでも見ながら、なんで日本人はクリスマスが好き…

SHT

<これまでのあらすじ> まあねえ放送時間が25分として、3分は主題歌で消えて、戦闘シーンに5分使ってCM差っ引くと15分くらいでドラマパートやってるわけで、そんなんで一話完結の話一年もやってるってのはやっぱすごいわ。 すごいけど。 <侍戦隊シンケンジ…

A

<これまでのあらすじ> ”ふたりは”時代の敵って現れるとものすごい勢いで一般人が倒れたり(寝てるだけ)バトルが終わった後は壊れたものが何の説明も無く復元されたりでどうかするとプリキュアが戦う敵自体の実在性まで疑わしくなったものだけれども、考え…

SHT

<これまでのあらすじ> まあほら、年末だから。 <侍戦隊シンケンジャー>42 土の中から刀掘り出して「修理してたよ」ってどういう状況だ(笑) まあ色々と大げさな方向に話を持ってきたが、実はこうなると戦隊物って消化試合感が強くなってどうもね。 そし…

A

<これまでのあらすじ> エンディングのダンス、アナログ放送で見てるとベリーはんがすごい勢いで見切れちゃってます。 青いプリキュアの宿命なのか… <バトルスピリッツ 少年激覇ダン>14 魔ゐがクルーザー(?)から激突王ご一行様を捨てるがやっぱり拾った。…

カタログはつい特に特典のつかない書店で買った。

町田のとらのあなが移転したらしいがまだ行った事ないな。 あと新装オープンのブックオフも行ってみたが、特にセールを打ってる感じでもなかった。 仮店舗に比べたらずいぶん広くなったけど、旧店舗と比べてそんな劇的な変化は感じなかったな。 まあエスカレ…

マイマイ新子と千年の魔法

特に興味をそそられなかったタイトルなんですが、電脳コイルっぽいというレビューを読んでだったら好きかも、と見に行ってみた。 俺としては楽しく見れたけど、人に勧めるとなるとちょっと困る映画だなーと言う感想だった。 電コと言うよりは赤毛のアンを思…

海ひろこ…恐ろしい子!

家電チェーン店でペンタブの換え芯をくれ、と言ったら「あれ替えられるものなんですか?」と鼻で笑われた経験のあるZZてらりんです。 物知らずな店員はちんちんちょんぎられればいいのに! まあそういう環境で過ごしてますのでノーマルな芯でしかペンタブを…

メリクリ

好きなクリスマスソングは「Dreams Dreams」ZZてらりんです。 昨日はテレビ朝日のイベントスペースで開催されたSUPER TEUCHI STARS&マリオンのライブに行ってきたよ。 仕事おわってから遅刻覚悟で当日券入場したんだけどなんかジョニー・デップ来日イベント…

こぼれ話 

カーテンコールの寸劇ではまた翔太郎とフィリップが左右で漫才 「フィリップ、お前ばかりお友達と握手してずるいぞ」 「しょうがないじゃない、握手は右手でやるもんだからね。逆にサインは僕がばかりがやってて疲れたよ」 またねー ところでサイクロンジョ…

風車の広場

<これまでのあらすじ> 以前はエピソードごとのサブタイトルや、第何話なのか、という事も遊園地のサイトで公表されていたのですが、ここ2年ほどそれが途絶えてしまって、レポ書くときの情報が不確かになりがち。全部見に来いって事ですか?自腹で(笑) <…

SHT

<これまでのあらすじ> 平成ライダーにはいわゆる戦闘員キャラというのが居ないため、ヒーローショーではテレビに出演しないオリジナルの雑魚が登場します…がなんか違和感のあるデザインの事もまあ少なくない。 <侍戦隊シンケンジャー>41 シンケンイエロ…

A

<これまでのあらすじ> だったら麻雀かテレビゲームか料理かカードゲームか韋駄天ファイトかベイブレードで勝負だ! <バトルスピリッツ 少年激覇ダン>13 カジツさんの見た目年齢がめまぐるしく変化するが、そんなことより割といい感じに盛り上がっていた…

バトルするなら駿府城

シグルイのコンビニ版が出てたのでベイブレードのDVDを受け取りにいくときに少し立ち読みした。 …すげえ! すぐさま出てる全巻そろえたが…すげえ!すごくいまさらだけど。 時代劇のドラマ性って武士道と個人の欲求の狭間で揺れる心の描写に肝があると思いま…

A追補

<これまでのあらすじ> 空にきらめく無数の星々。 星座の数だけベイがある。 バトルの数だけドラマが生まれる。 これはベイブレードに全てを賭ける熱きブレイダーたちの物語である。 ゴルフでプリキュアがお休みだった時に何とはなしに見てみたんだけど…あ…