2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際アニメフェア2010

なんか2,3年ぶりに行けた気がする。 朝からベイブレードの最終回見てから出かけたんで東映ロボットガールズのステージには間に合わなかったが、プリキュアの初回ステージは見れた。 以後ちょこちょこ見て回っては東映のブースに戻ってくる感じで3回とも…

SHT

<これまでのあらすじ> マキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブマキシマムドライブ <仮面ライダーW>28 テラードーパントのお茶のお誘い、見てわからねえ!(笑) ぶつかり合いながらも最後にはチームとしてマジブルー…

A

<これまでのあらすじ> ベイブレードは正しいあそび方であそびましょう。 <夢色パティシエール>25 チーム小城の盗作疑惑を無責任に喜ぶ理事長。 おおっぴらに認める訳には行かないが、[お菓子作りによくあること]ってわけか! なんだかんだとあるが、お嬢…

初音さんの物真似のクオリティが高すぎた

映画の後あわただしくプリキュアカラオケオフ大会が始まったりした。 まああのエンディングみたらプリキュアソング歌いたくて仕方なくなるよな。ハートキャッチのテーマソングも入ったばっかりだし。 プリキュアソングを切れ目無く歌いまくるのは楽しいが死…

来る来るみんな来るw

<これまでのあらすじ> ぶっちゃけ昨年のオールスターズDXはそんなに好きじゃなかった。 やっぱりクロスオーバーものなのに各作品の登場人物同士の交流が始まるのがエンディングで、ってのはどうなのよ、ってのと満ブライトと薫ウィンディの斬り捨てられ具…

SHT

<これまでのあらすじ> 色々とどういうつもりでやってるのか分からない部分があるので <仮面ライダーW>27 割と透明マジシャンは脇役だが、マジシャンだから元マジレンジャー、ってあたりの駄洒落は面白い。 でもまあやっぱり今週も井坂先生の変態っぷりと…

A

<これまでのあらすじ> て、テーマソングCDオリコン3位…だと! おめでとうございます。 まあ売れすぎるのも考え物で、発売日に手元に届かなかったんだけどね。 <夢色パティシエール>24 冒頭からおじょうの発情っぷりがすげえ! 「見かけたら抱きつかずに…

id:zzteralinだけど、たまにはてなちゃんも描くよ

はてなユーザー総勢61名のイラストが圧巻!『はてなちゃん同人誌』完成!発起人のid:h071019さんインタビュー - はてな広報ブログ 別にはてなのオフィシャルのマスコットでもなんでもないが、人力検索をネタもとにしたトリビア本のカットで使われたりもした…

SHT

<これまでのあらすじ> ロケ地は埼玉アリーナが目立つよな。 <天装戦隊ゴセイジャー>5 正直あんなに色んなスーパーぐるぐる回って数円〜数十円を節約したって手間賃的に赤字だと思うんだが、まあ無職の人のすることだから別に時は金なりってわけでもない…

A

<これまでのあらすじ> ギンガに負けるために産まれてきたような男、キョウヤさん。 ベーゴマ特訓の命綱無しのロッククライミングで何度も命を落としかねん落下を披露してたキョウヤさん。 女性キャラが全然活躍しないので腐女子の格好のターゲットなキョウ…

プリキュアワショーイ!(笑)

まだプリキュアオールスターズDX2の前売りを買って無かったのでお出かけがてら池袋西口公園のZ旗ライブを見に行った。 冬場は本当寒いステージが多かったので、うららかな日差しの中でのライブは楽しかったです。 雪の日とかもあったもんな。 ブラスの音も伸…

銅やっても亜鉛

エレメントハンターは時々もの凄くいいエピソードを流しやがる。 まさかあの呑気なエンディングのユノの合いの手で泣く日が来るとは思わなかった。 まあロボなのにメモリーのバックアップ取らずに特攻かけたのか?というツッコミどころはあるにしろ泣けた。 …

安らぎの緑の大地を揺るがす乙女の怒り…て

3月10日はミントの日だったらしいのではてなハイクでキュアミントさんを描いてみる このひと本当にろくな絵を描かないが、こまち×かれんはなぎほのの次くらいに好きです。 プリキュア5のコスチュームは初年度の方が全体的に好きです。上級生コンビの肩出した…

風都をこよなく愛する男

<これまでのあらすじ> ここんとこショーのレポがご無沙汰ですけど相変わらず通っております。 ところで前回のショーからおニューのデジカメ使ってるんですが、ようやく慣れてきたかな、って感じです。肉眼でショー見ながらフリーハンド、ノーファインダー…

SHT

<これまでのあらすじ> すっきーなんだー「バラタック!」 いや、実は全然印象に残ってないよ。ガ・キーンも再放送で見るとはなしに見る的なスタンスで…ってこれアニメの感想じゃん! えーと、クイーンとエリザベスのCD発売ですか。ジミーの歌の方が絶対記…

A

<これまでのあらすじ> なんちゅうものをたべさせてくれたんや! <夢色パティシエール>22 リアクションの大げさなグルメ対決漫画に慣れ親しんで育ったもので、地味な男子寮長さんのリアクションにはまんまと不発か?と不安にさせられました。フライパンで…