ありがとう、さようならキュアぱず

今週のお題「ゲーム」 <これまでのあらすじ> そう言えばてらりんはプリキュアが好きだったわ! ご無沙汰してます、べつに魔法つかいプリキュア以降もずっとプリキュアを見てたけどブログ描くのが億劫になってたZZてらりんです。 スタートゥインクル☆プリキ…

猫喋れば「だけど俺は自分自身のことさえよくわからないのだぜ」でしょ

<これまでのあらすじ> いちにのさんすうとかはたらくおじさんとか色々あるのだけれど、未就学児童の時分にすきだったNHK人形劇と言えばがプリンプリン物語。突然歌いだす人形たちの冒険、好きだったぜ。建売マイホーム(なぬっ!?)ていうかルチ将軍と火…

胡蝶の夢

<これまでのあらすじ> ぶっちゃけ講談社キャラクター文庫のプリキュア小説シリーズって、どれも脚本家文体、という感じのト書きの様な地の文が読みづらいな、というのが正直なところで、本編のダイジェストストーリーらしいふたりはプリキュアとハートキャ…

超えた

違った。肥えた。 大して運動もしてないのに暴飲暴食してたら腹の周りがすごいことになっていた。 別に腹を見せたい相手がいるわけでもないのだが、どうも内臓が脂肪に圧迫されているようで食欲がわかず、ごはんが美味しく食べられないので、最近はジョギン…

マニフィック!プリンセス・プリキュア!

Go!プリンセスプリキュアはものすごく音楽部分が素敵だったので全CD(たぶん)紹介をやってみようかと思います。 新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)アーティスト: アニメソ…

夢へGoGo!ごきげんよう

<これまでのあらすじ> 私、プリキュアが大好きなんですけど、割りとプリキュアの「絶対にあきらめない」は「ふーん」くらいにしか思ってなかったんですよ。 まあ主人公だから勝つよね、勝つんだったら諦めないよね的な <Go!プリンセスプリキュア> もう年…

あけましておめでじゃんけんぽん

あけましておめでとうございます。 ことしもキュアキュアしていきたいと思います。(停滞感)

冬でもサマータイム

<これまでのあらすじ> 高校生くらいの時好きだったラジオ番組の前後にジャズのライブ音源を放送する番組やっててそのあたりでジャズ好きになりました。 好きなナンバーはII B.S.youtu.be <BLUE GAIANT>vol.7 てわけで酒飲みながらジャズ聴きながらブルー…

<これまでのあらすじ> 高木洋のプリキュアサウンドトラックの2枚目って格好いい後期必殺技音楽が入ってて燃えるけど、重苦しい敵テーマ大増量で重苦しいよなあ Go! プリンセスプリキュアオリジナル・サウンドトラック2アーティスト: アニメソング出版社/…

雨でもごきげんよう

<これまでのあらすじ> たしか番組開始からオールスターズ上映までのタイミングでもららぽーと豊洲で主題歌ミニライブは開催されたのは補足してたんですが、もう土日の昼間イベントに参加するのって多大な気合を振り絞らねばならん状況でして断念してた気が…

怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!

<これまでのあらすじ> ここ何週かプリキュアオールスターズNSシリーズの感想を書いてるんですが、今週はちょっとお出かけしていそがしかったのでNS3の感想はおやすみします。 らいしゅうもえきでんのちゅうけいがあるのでおやすみします。じかいをおたのし…

楽しくないことはやめちゃおう

<これまでのあらすじ> まだテレビでは一発必殺技を出すと行動不能気味な時期だったが、あまり細かいことを気にしても仕方ない美墨先輩と雪城先輩は何年生なんですか問題。 <プリキュアオールスターズ New Stage2 こころの友達> さて、今回も問題児が主役…

想いよ届け

<これまでのあらすじ> あんまりこの映画について当時大きく取り上げた覚えは無いんですけど、今見ると色々と衝撃的でねえ。 なのに当時全然自分の心に刺さらなかった、というのはもう色々と余裕が無かったって事でしょうね。 パワハラとか日常茶飯事だった…

永遠のともだち

<これまでのあらすじ> 昨年のキュアメタルナイトは第一報を聞いた時、劇伴のライブ?プリキュアは好きだけどそれ本当に楽しいの? くらいのスタンスだったんだけど、いざ先行追加公演(なにそれ)に紛れ込んだら感動のあまり泣いたので翌日の本公園にも当…

こりゃブログの更新が滞るわけだ

今週のお題「ゲーム大好き」 昨年プレイしたペルソナQが面白かったのでセブンスドラゴンを買ってみたらこれがまたえらく昔のCRPGみたいなバランスでちまちまと行ったり来たりしながらじわじわと進めるゲームかと思いきや、ゲーム内時間が経過すると中ボスが…

ジークがぬいぐるみ時代の思い出話するシーンがすごく好き

ご無沙汰しております。ここ2回の朝番組感想が滞っておりますが、ちょっと3月1日開催の プリキュアおじさんpresentsキラキラおしゃれひなまつりあわせで人形作ってたのでブログ更新する時間が捻出できなかったのです。 いやー寝てねえわ(笑) 石粉粘土製、…

キラキラきららはキュアトゥインクル?

<これまでのあらすじ> 意外にプリキュアなんかやれませんと、変な名前の割には常識的な反応を返す天ノ川きららさんですが、重機で敵を攻撃したりと意外な能力を発揮!バンダイさん、キュア重機の発売はいつ? <トライブクルクル>19 ・行くぜ、ギャラクシ…

もうさよなら?パフを飼ってはいけません!

<これまでのあらすじ> 正直家人を洗脳して家に住み着くひかりさんやアイちゃんの描写って怖かった。 <トライブクルクル>18 ホヤかイカ口かで喧嘩をはじめる中学生すごいな、と思ったがきのこたけのこ的なお菓子だった。 無駄に周囲にホヤイカ論争が飛び…

ブログやってて良かったなという話、もしくはアニメばっかり見てると人生棒に振るという話

<これまでのあらすじ> かなりの放置プレイぶりでコメント欄を閉じてたような馬孫堂(旧馬孫堂本舗)がそれなりに連続更新しだしたが、レギュラーコンテンツだった朝感想は放置気味だし、ショーレポに関してはほぼあきらめ気味。 **** さて、割りと唐突…

学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!

<これまでのあらすじ> イマジネーションでは現実に進出する闇を食い止めることは出来なかったが、いまさら変更できない玩具キャンペーンの開始日は報道特番を退けた。 <トライブクルクル>17 ・せっかくダンスロボでたのににゃんこビーム撃たないのかよ!…

私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!

<これまでのあらすじ> ちょっとネチャプリの最終回に寄せてシリーズを振り返ってみたら、月曜のアクセス数が倍増してたので驚いた。(母数が少ないことはさておく) 君ら僕に何を期待してるんだい。ここのところ忙しいので(主にアニメを見るのに)例によ…

プリキュアコラージュまとめ

<これまでのあらすじ> あれはぜひブログでやらねば!とか思ってるネタは大体手間がかかるので「面倒くさいですぞ」とか言ってテレビゲームとかやってるうちにお蔵入りするのであった。 ということでプリキュアの合成写真アプリで捏造した画像を貼り付けて…

プリキュア10周年ありがとう

<これまでのあらすじ> ここ2年位毎回の感想ブログはやってないのですが、今年のシリーズは大変面白かったのであとで見返す時用にやっぱブログやってりゃ良かったなあ、とか思う昨今。 まあ今年も関東に住んでたら全話ガイド*1片手に年末の再放送見れば済む…

みんな早く降りてこい

近所のスーパーで売ってた髭剃り用ジェルがいい。 何がいいって水溶けが非常に優秀でちょっとコップの水に突っ込むと二枚刃カミソリの間に詰まったヒゲがよく撮れる。粘性高くて剃ったヒゲが詰まって切れなくなる事って多いのよ。ロッシマイルドシェービング…

元旦ク

そう言えばハイクの方で元旦クネタを披露したのにこっちに掲載するのをわすれてた。 元日は東京ドームシティでトッキュウジャーショー見て伊勢大貴さんとあくしゅしたり、神田明神に痛絵馬奉納したりしたよ。

キュアパブリー大活躍(笑)

<これまでのあらすじ> そう言えばクラブココナッツのイベントに行ったら大きなお姉さん方ばっかりだったわ(笑) <吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュアプリティ>#36#37 吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第36回 - YouTube 吉田…

みんなでごほうびパーティ!

そう言えばボーカルアルバム2の事をまだ書いてなかったので書く。 前述のアキバ鋼鉄製作所のREMIさん回と発売日が近かったとか、これに前後して林ももこさんのニューアルバムを購入したとかあって意外に聴きこんで無かった事情はさておく(笑) ハピネスチ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もひところのように毎週番組感想をだらだらと繰り広げもしないし、だからといって時折鋭いことを言ってホッテントリ入りするようなためになることも書かない感じでお送りすることになると思います(笑) 今年の年末年…

明らかに三石琴乃じゃない歌声

<これまでのあらすじ> もっと他に紹介せねばならぬアレがあるだろうという気もするんだが心のビートは止められないわ! <アキバ鋼鉄製作所>#22くらい(笑) ちょっともうアーカイブ残ってないんですけど、秋葉鋼鉄製作所のRemiさんゲスト回が素敵だった…

プロのミュージシャンとか漫画の主人公の言う夢は叶うとかそういうのはだいぶん割り引いて聞くことにしてる

<これまでのあらすじ> そう言えばてらりんはキュアメタルナイト(ライブのタイトル)にいたく感動していたわ! <高梨康治トークライブpart2> 12月14日(日)阿佐ヶ谷ロフトで開催されたキュアメタルの人として有名な高橋康治さんのトークライブに行って…