2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

還ってきた外宇宙探査隊

ということでバーチャルコンソールの重装機兵レイノスを落として遊ぶ… うは!なんか1面で瞬殺されるんですけど! 爆風でダメージを受ける事を知らない素人じゃあるまいし!(笑)やっぱり3面はキツイんだけど別に敵艦は落とさなくても最終面までにはHGガン…

古今例の無い作戦

さて、これだけ人の道を踏み外した行動を取ると、自分で書いたとは言え昨日のトップ絵の大きなお友達を蔑むかれん様のトップ絵は我ながら直視するのが辛いので早々にギャラリーに収納。 代わりに描いたトップ絵は重装機兵レイノス。 なんか、明日、バーチャ…

ええい!こんなんやってられっか!

イオングループでプリキュアドリームライブが先行稼働中、ということなので最寄りのジャスコに行ってみる。 う、夜はもう子供いないだろうと思ってたら7時半くらいだとまだ買い物帰りの子連れのお母さんが居たりするのな… む、嬢ちゃん、その「とびっきり!…

A

<これまでのあらすじ> 意地悪な継母は真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされ死ぬまで踊り続けるという罰を受けたのでした。 めでたしめでたし。…さすがにこれはどこの妲己が考えた趣向だって感じだなぁ。こんな残忍な馬の骨を嫁にして大丈夫なのか?王子様… <Ye…

プリキュア5のシンデレラ物語

夕方感想

<これまでのあらすじ> 序盤を見てないのでいまいちイサコ周りの人間関係がよくわかりません<電脳コイル>22 色々と隠された伏線がオープンになってきて興奮しますが、なにあの激しく総集編っぽい次回予告。

Sat

<これまでのあらすじ> しかし、秋スタートじゃ水着話無いままロイヤルナイツのメンバーが変更になっちゃう可能性 もあるわけで…<しゅごキャラ!> 王子、キャラなりの変身バンクをガン見。 気持ちは解る(笑)というかえろすぐる。

チャンピョン感想

聖闘士星矢LC みんなは無事か?それより俺は無事で居られるのか? と多少自虐的になるユニコーン耶人に「自分をよく解ってる男」と追い打ちをかける容赦ないアオリが素敵すぎる(笑) それにしたって邪武よりは格段に扱いはいいけど(笑) それより蟹だ、蟹…

私と工場長

例によってメガドライバーの思い出ばなしなので付いていけない人は、プロテインでも飲んでビルドアップに励む事(笑)バーチャルコンソールで超兄貴を落としてみた。 PCエンジンは持ってなかったので始めてのプレイ…んー思ったよりインパクト薄いな… という…

今日のはてなセリフ4コマ

Web

今更スパイダーマンジェネにご質問があったので残りのコマ作成

こんな事は高校時代以来だ

件名:メールありがとう! メールありがとう!またメールしてね(^o^)まってますので(^o^) こんなに可愛いメールを受け取ったのにちっとも嬉しくないのは高校時代に母親からバレンタインのチョコを貰った時以来の感情だ。もう返信はしません、母上。 メールと…

A

<これまでのあらすじ> 私には一つだけ気がかりがある…。それはお前の腹筋運動だ! <Yes! プリキュア5>37 いや、栄養バランスが良かろうがなんだろうが食い過ぎたら肥えるだろ、そりゃ。ココナッツミルクはお菓子が主食だとばかり思ってましたが、そうじ…

Sat

<これまでのあらすじ> 女装男子のことばかり考えてしまう(笑)<しゅごキャラ!>3 メガネ君いい味だしてるな。 今週は忠世くんまつり。いや、たしかに王子可愛いわ。アップのシーンは俺もドキドキしたもん(笑) イクトはそうでもないなあ。髪は真っ黒の…

夕方感想

<これまでのあらすじ> ネットの噂によると、電脳コイルは子供達には人気がないらしい。<電脳コイル>21 どんどん話が加速していってて興奮すんだけど、これまで見舞いに行っていた病室の4423は立体映像でイサコも利用されていただけだった、って展開はサ…

項羽とUFO

最寄りの図書館は色々マニアックな本が置いてあるんですが、今日はこんなもの見つけました。川本喜八郎 人形―この命あるもの (別冊太陽)出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/08/02メディア: ムック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見…

勝ち負けだけじゃない未来に

今週は彼のことを考えて鬱々としてました。 ガマオが、職を転々として自分探しをしている姿は、一話で言及されている色々な部活に入ってみるがどれも長続きしないのぞみの姿そのもので、当然なんらかの救いが用意されているものとばかり思っていたのですよ。…

初音ミクの身辺がなにやら慌ただしい

今更って感じだけど、肝心の番組を今日観たので今書きますけど… 正直アレに怒ってる人が何に対して腹を立てているのか分からない。どうやらテレビ番組で取り上げられた時に初音ミクのPRとしてのやらせがきちんとなされていなくて、カメラの前で「環たんは俺…

風邪ひいた。喉がエヘン虫気味(笑) 季節の変わり目は本当何着ていいか分からない。

今日の検索

web

>幸せそうなカップル 死ねばいい まあたしかにそんなような事書いたこともあるんだけど、雨の中声を出して泣いてる女のちょっと先で振り返って女を見てる男とか街角で見かけると(実話)泣かすなよ、とは思ったよ。 俺がモテない分モテ男はナオンを幸せにす…

…やっぱり!

【ニコニコ動画】MGS3 ネタ無線集(完全版) その3 これ見てメタルギアソリッドやってみたくなったなぁ。 漫才ムービーに反応したゲームばかり欲しくなる今日この頃(笑)メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション出版社/メーカー: コ…

チャンピョン感想

ピクル 一人二人ならともかく10人くらい米軍駐屯地に侵入して鉢合わせする格闘家の図はもはやギャグマンガ(いつも)フルセット ベタな展開だが怪我の痛みを隠しての試合続行。 可愛い絵で熱血展開だ!萌える!いや燃える!聖闘士星矢LC ユズリハ脚線美ま…

YJ感想

ハチワンダイバー 来た来た来た来た! 長らく謎だった上に周りの人物のインパクトが強すぎて読者もどうでもよくなっていた受け師さんの目的が発覚!4巻のニコ神さんの身の上話は伏線だろうなと思ってましたが、いよいよそれがハッキリする日が! 鬼ひょうマ…

俺、上々の続き

web

ニコ動にこないだのショーの動画上がってたが、途中からだったり、フレーム引きすぎてたりで映像は残念な感じ。 【ニコニコ動画】よみうり 10/14電王ショー 1回目 【ニコニコ動画】よみうり 10/14電王ショー 2回目途中から マイクパフォーマンスの妙はバッチ…

僕の考えた超人…トランスフォーマー大募集

とりあえずテープレコーダーと拳銃描く人が随分居そう(笑) http://www.paramount.jp/transformers/campaign/

よみランド

<これまでのあらすじ> この日の朝の放送が、ひさしぶりにリュウタロスが出始めに「良太郎を倒す」とか言ってたとか、ユートを殺しかねない勢いであいりさんとの仲を嫉妬してたりの設定を確認する話だったので、必要以上に舞台が盛り上がるのですが、そんな…

今日も日曜の日記書くけど…いいよね?答えは聞かないけど。

五條真由美3の巻

今年もやってきました、目黒ブルースアレイジャパンでの五條さんのソロライブ。 予約確認の電話も最初出そびれて決して予約は早くなかった様にも思いますが、なんだかかぶりつきの席が用意されてました!うはぁ!! 五條さんまで1mくらいしか無いの!ドッ…

日曜の日記です