A

<これまでのあらすじ>

「たったひとつの冴えたやり方」とか言い出したと思ったら、あのおばあさんティプトリーって名前なんすか…軍に追われる身って事は女スパイだったりする訳?

なんかピストル自殺のフラグ成立、ってかんじでやだなぁ

少女漫画みたいな表紙で、少女が主人公で一人称の作品(表題作)と来ればライトノベルみたいな印象ですが、実は骨太なSF作品。ファーストコンタクトものが3本収録されてるんだったっけ?



交響詩篇エウレカセブン>10

いつの間にやら仲良しになってる、レントンとドギー兄さん

なんか荒れちゃうホランドと自虐的になってるエウレカ



3話くらいのレントンだったら、エウレカのヘビーな過去を聞かされて只黙り込むしか無かったと思うんだけど、

落ち込むエウレカを元気づけるレントン良かったなぁ。掘れそう。

いや、惚れそう。

若い人の成長はめざましくってイイナ



ふたりはプリキュアMax Heart>19

ぐはぁ!白衣だけでもアレなのに今週は聴診器付きですか、ちょっと動悸が激しくなってきました。

雪城先生、その聴診器で俺の診察お願いします。*1

そりゃもう、隅から隅まで



さて、なぎさが転校話は5分で終了(笑)

んーまあ、ひかりさんはなぎさとほのかの事を自分の事のように心配しててよい子ですね

などと流した感想を述べつつ、結局の所美麗作画にめろりんきゅーしてるだけのような今週のてらりんでした



おねがいマイメロディ>11

のっけから全裸柊様(クロミの妄想)と濃いバカップルのワンツーパンチが強烈だが、置いておく

ぐはあ!いいんですか?朝っぱらから裸エプロンのヒロイン*2が全身泡だらけになって裸の男性に体をこすりつけて洗っちゃうようなシーンを子供番組で流して!!(考えすぎ)

あとあれだ、クロミノートの回想シーンで、みんな泣いたり駄目だししてるシーンで白痴のようなリアクションをしてるひつじさんが素敵だ(笑)

もとからあんなキャラなの?それともおかしくなるくらい不味かったって表現なの?

結局借りに行ったワインは黙って持ち出しちゃうし、あいかわらず黒いなぁ、マイメロは。

あ、よく見ると「ハイハイどうぞ」って言ってるのか、一応。



うわあ、来週のドリーマーも濃そう(笑)

*1:手遅れです

*2:マイメロ