うどん娘

サンクリこぼれ話

しかし昨日は暑かった、そして午前中などは人口密度が高くて外より5度は室温が高かったような気がする。

さて、昼飯にしたのは結局4時頃になったかしら。

ナンジャタウンの餃子スタジアムってのもちょっとそそったんですけど、

「大変混み合っております」とのアナウンスに萎えたのと、気になる屋号のうどん屋をみつけたので、行かざるを得なくなってしまいました。

手打ちうどん「穂の香」キター!

店内はいかにもプリキュアンな感じのお兄さん方で一杯

…だったら面白かったんですけど、エスカレーターから遠いためかガラガラだ。まあ半端な時間ではあったが。



かき揚げごぼう釜揚げうどんを注文してみる。

あー、江戸前うどんって感じの麺だ。

こんなコシのないものをわざわざ手打ちで作る意味がわからん。

これだったらまだてんやのうどんを食った方が良い。

というか冷凍の讃岐うどんが食べたくなった。



天ぷらのカラっと揚がっていたし、つゆはまあ良かったけども。



ひと皿くらいだったら餃子食べていきたいな、とも思ったが入場料300円払って300円の餃子ひと皿だけ食っていく程お大尽ではないので大人しゅうに帰ったよ。



帰りに小田急で可愛い格好だが暑いんじゃねえのか?って感じの女子を見た