A

<これまでのあらすじ>

うはは!ヤマト王子の冠が黒猫だったり、必殺技が「タッキュウドー」だったりするのは

ク○ネコヤマトの宅急便ってシャレか!くだらねえ!www

…と20年越しでウケてるおじさんがここにいますよ(笑)



祝!ビックリマン>2

どうこう言ってまた録画してまた観てる俺がここにいる。

いや、本当悪魔VS天使世代では無いので、特にヤマト王子とかに思い入れ無いんだけど

こういう3頭身ナンセンス世界ちょっと熱血アニメって久しぶりに観るから妙に新鮮でさ。

今回も激辛料理を食べた人達が口から火を噴いて大火事になるとかいうノリに笑ってました。

アッヒー!ってリアクションいいんだ!



お守りの欲望を増幅させて悪魔にしちゃう、というこの番組のパターンはちょっとマイメロ的だ



ふたりはプリキュア Splash Star>37

うわーこの男本当に駄洒落だけでステージに上がりやがッた!

いや、宮迫君が戦意喪失してるのも仕方がないと思うよ、俺

まぁ…ちっちゃい子的に解りやいギャグ、となるとどうしても駄洒落になってしまうのかなー

って気もするんだけどね、番組的には。ともだちんこ〜!





おお!コスプレのまま変身!
VSキントレ戦のはいつになく肉弾戦が激しくてビックリマン

ていうかウザイナー召還したのに、もう我慢できない!とばかりウザイナーより先にプリキュアに突進を始める

キンさん!もう戦術も戦略もあったもんじゃない!

でもやっぱり激強なので段々プリキュアが防戦一方になっていくあたりの強さの表現は素敵。



みんなで力を合わせる、とか失敗をおそれず前に進む勇気、とかプチテーマっぽいものもあるけど

今回の総評は文化祭の絵が楽しげで良かったーくらいにしとく。



デジモンセイバーズ>28

OPは開始7分

シュレイモンさん、防御壁を巡らせて眠りにつこう…ってザルだ!その防御壁!(笑)



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>30

それなのに8分も保ったのよ、よく頑張った!って誉めてあげなきゃ

美紀ちゃん、いい娘だー(泣)

いや、僕は別に違うですよ?

がっかりね、とかもう終わり?とか言うなー!(笑)



小ネタは一杯あるが、調子に乗ってどぴゅどぴゅ発射してたら弾切れになって、

もの凄いやつれてダウンしちゃった小暮くんの描写がえろい(笑)



いや、タコ焼き器になってたこ焼きを発射してただけですが。

冒頭のたこ焼き男も「一度でいいからたこ焼きになってみたかった」って一体どういう夢だったんだよ!それ!気になるよ!


というか、どうせこないだのウサミミ仮面予告みたいにただのイメージシーンだと思ってたら、

本当に歌ちゃんをバクにしちゃうとは…マイメロスタッフ、容赦ねえ!



ラストのマイメロを助けにツインテールで飛んでくる姿、怖すぎた!

ていうか自分で来れるんだったら最初から取りに来い!歌ちゃんはー



珍しく陰から歌ちゃんを元に戻すためにマイメロ一行を支援するクロミ様の紫のバラの人っぷりが素敵

マイメロのパラソルに全員で取り付いちゃった人達の蜘蛛の糸っぷりとのギャップもあって(笑)