風来のてらりん大ピンチ(いつも)

シレン日記

たまに思い出したようにフェイの最終問題に潜る日々

今日は浅い階層で強化の壺と合成の壺の識別に成功

ドレムラスが出てくるあたりできつくなって来たので合成、

そのまま22階あたりまできてそろそろ棍棒+10と木甲の盾+11では

きつくなってきたかな…というところで、合成の壺の2個目が出たが

既に装備が呪われまくり。外せなくて合成不能のため成仏の鎌とかトドの盾とか死蔵してます。

そろそろヤヴァそう



さて、コミックスゾーンの検索でお越しの方。

多分Wiiバーチャルコンソール関係だね

MD末期のソフトで、軽快な操作で豪快な格闘アクションの作品です…が

なにぶん品薄だったのでプレイしたこと無かったよ

でも10年以上経っちゃうと流石に「MDでここまでやるのか!」感動は出来ないかも



その他のMDお勧め配信ソフトは

ガンスターヒーローズ

アクションシューティング。スピード感と迫力のある演出、軽快な操作。



ストーリーオブトア

精霊の力を借りて冒険するゼルダ系アクション

トワイライトプリンセス時のオカリナ神々のトライフォースも済んだらどうぞ(終わらないw)



みんなZ80が大好きだったな(笑)



あと俺が気になるのがPCエンジン妖怪道中記かな(2月だっけ?)

ぶっちゃけ乙姫様のおどりがアーケード版よりえろいと思うのだけど、よく通ったな

修正されてたりして(笑)



PCEはベラボーマンが出てきたらイイナ♪