STARだ!

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)

この辺連載で読み逃した回が混じってたり、2巻のおっぱい合戦*1の印象が強すぎて

あまり印象無かったんだけど、買った帰りに定食屋で読んでると楽しいのなんのって。

ファミレスでわめいたり脂汗や鼻汁や涙流しながら将棋打つ話だったんで(笑)

ハチワンダイバー初の時間切れでの決着ですが、そこに至るまでの終盤なのに展開が多すぎて

読み切れない状況を棋士のリアクションで描ききってるから、例によって将棋のこと全然解らなくても

説得力のある幕切れとなっております。

ハチワンダイバー持ち時間19秒、文字山38秒からの40数ページの熱い事熱い事。

この漫画本当面白いわ。何度も読み返しちゃうもんなぁ



で、あっさり3人目に負けてしまったところで次巻に続く。

この先のニコガミさんが意外な格好良さを発揮するんですよねー


*1:将棋です