楽天ブックスさん、DVD欲しい!

映画ベスト3かー
…普通好きな映画のソフト3本くらいプレゼントしてくれなくても自分で買うよ。大人なんだし。

そういうわけで、プレゼント応募エントリとしては割りと楽しく観たけどソフト買うほどでもねーなって感じだった特撮映画ベスト(?)3にならざるを得ない
[rakuten:avac:10007068:detail]
神木隆之介くんがショタかわいい。
カラスのシーンだとか全然大戦争ではないクライマックスシーンや、悪のりする京極夏彦荒俣宏水木しげる(顔出し出演)もアホらしくて良い。
[rakuten:book:12052593:detail]
念動力義肢って設定が不思議サイバネスティック技術に変更になったのは残念だが、香港映画だと思って観れば意外にも次から次に回転特撮バトルが楽しめる良い作品。もともとストーリー性の高い漫画じゃなかったしこんなんでいいじゃない(笑)

デカレンジャーは本編も今時走行中のトラックの上での生格闘をやってくれたりの素敵スタントで楽しませてくれましたが、劇場版のクライマックスシーンの西部警察っぷりが素敵でした。
爆発炎上する車はもちろん今時フェンダーミラーを装備してる。
刑事が恋をする映画は間違いなく女が犯人だが、子供向け作品だからヒロインが最後までいい人だったのでひどく驚いた(笑)