先生の中の人が見てた

日曜は渋谷にプリキュア5のミュージカルを見に行った。
土曜はよみうりのキバショー見れなかった。
 
プリキュアミュージカルはちょっと期待しすぎてたので、がっかりした部分もあるのだけれど、やはりちびっこの「がんばれー!」や主題歌大合唱がド迫力だった。
お父さんお母さんは手拍子をおねがいします、なんてアナウンスがあったが、見事に手拍子がバラバラで乗れなかった(笑)
 
ミュージカル自体もアナコンディさんの着ぐるみがプリキュアより美人だったり、ストロボフラッシュの中でのプリキュアメタモルフォーゼ演出が見事だったりしたよ。撮影禁止なのにアナ様パンフに写真が無いってどういう事!?
キュアホワイトがきちんと回転しながらの蹴りとか出してて大変に懐かしかったことであります。
でもキュアブルームキュアイーグレットが2007年版のガンバランスで踊ってるのはちょっと切なかったんだぜ。
パンフには2008年版の歌詞も載ってるのに…秋以降の上演用なのかな、基本。
 
まあそれにしても前の回の上映が終わってプリキュアグッズを買って帰る親子連れが駅まで作ってた行列がものっそい長かった事ですよ。