A

<これまでのあらすじ>

「みなさーん、こんにちはー」
「今日は上手く歌おうとか考えずに、これからステージに立つこの瞬間を楽しんで、大切にして下さい」
 
バトルスピリッツ ブレイヴ23
生きてるだろうな、とは思ったが、早速ソフィア号に拾われるバローネ
まあダンと行動を供にさせるためにはちょっと強引だが使える手段。
 
相手がブレイヴ封じのデッキを使っていると知りつつも、対策デッキを作る余裕もないのでいつものブレイヴデッキで戦わねばならないダンと、じりじりとライフを削られつつも切り札の登場に賭けるデュックの駆け引きが熱い!珍しくカードバトルパートが面白いのです、バトスピなのに!(笑)
 
結果はダンの敗北で、三枚の十二宮Xレアを巻き上げられる始末。
あんまり復讐とかそういう方向に思考が行かないダン君の今後の動向は気になりますな。
 
濃い作画だが、ルガイン君も予告で危惧した程はかわいく無くなってはいなかった。
 
<スイートプリキュア!>3
いや…大人が自分で考えろ、って子供に言うときはただイラツいてるだけで何を怒ってるのか上手く説明出来ないって事が多いから、よいこのみんなはお父さんお母さんにそんな事言われてもあんま気にしない方がいいぜ。
てかお父さんもなぁ、あんなちっちゃいヒビキさんにああいう物の言い方したら自分は悪い子なんじゃないか、って思いかねんぞ。
 
下校シーンのモブがまっすぐ前だけ見て黙々と歩いてたり、演奏会の観客が貼り付いたような笑顔でゾンビのように生気のない拍手を送ったりするシーンが寒かった。
なんというか…アニメーター確保出来なかったの?感