読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これまでのあらすじ

さて久しぶりにダイアリーでライブ日記書いたけど実は色々行ってますので回想録など。無駄にながーいよ
 
6/26
サンリオ・ピューロランドでジュエルペットサンシャインの主題歌CD発売イベント

 すんごいアウェー感を感じつつ一人で行ってきた(笑)
 ちびっこで一杯系イベントで五條真由美さんを観るのは久しぶりですけど、なんかソロライブで観るときよりもテンション高かった様に思います(笑)あとやけに可愛い衣装でした。
 バックダンサーのジュエルペットもそれなりにかわいいんですが、どうも帽子の模様から外を見てると思うとちょっと嫌だね(笑)
 
 夕方のステージはがしげさんも見に来たので一緒に観たよ。ステージ終わってから野郎二人でうろついていたらこんな所を通りかかって絶望的な気分を味わったりしつつも(笑)

 
 みやげ物コーナーでマイメロちゃんのPVとか買った。ウサミミ仮面も出てたよ。やったあ!


DVDにはマイメロちゃんのサイン入り(笑)やったあ!
 
 パレードなんかも見物したんだけど、マイメロ様やキキララなんかの時にはそうでもないのに、キティちゃんが通りがかると幼女のテンションが急上昇してたのが面白かった(笑)
 あと脈絡もなく始まるアクロバットがなかなか見応えありました。その辺は引率のお父さん向けのパフォーマンスなんでしょうな。
 この前の週もおもちゃショーで五條さんのステージがあったんだけど、その日は仕事で行けなかったんだ。おもちゃショー自体には行ったよ。
 
5/15
よみうりランド

 もちろんライダーショー目当てで行ったんだけど、午後のステージの場所取りしてたら、直前にライブをやってたかわいこちゃんの女性歌手にチラシを手渡しされて営業されたので夕方のステージは観ていくことにした。えりか様と同じ名前なのも何かの縁だろう。
 まぁ普通に上手いなー、って感じ。いつだかの覆面食堂のCDを買わなかったのは失敗だったかも、と思ってCDも安かったんで買ってみたが、正直あんま聴いてないよ。
 
 あとこの日は帰りにゴンドラから聖地公園でPVを撮影してるT-Pistonzを見かけた。しまった!陸路で帰るんだった!正直最近全然イナズマイレブン見てないが。

 
5/4
アリオ蘇我 工藤真由、池田彩ミニコンサート
GWはやたらよみうりランドに通ったんだけどやっとよみうり以外の所におでかけ(笑)
 
 いつきさん的な外跳ねショートで登場の工藤真由さんが超絶可愛い!
http://blog.excite.co.jp/mayu-way/15441796/
 ちびっこが大盛り上がりで踊り狂ってましたので、うたのおねいさんもテンション高かったと思います。
 まあ開演待ちの段階からヲタ芸打ってるようなアレな浮かれポンチも居たんですが…そういうのを上手いこと避けて盛り上がってる会場を撮影してるブログのカメラマンすげえな(笑)
 もう少し綺麗に画像を加工するべきだと思うが。
 
 とは言えくどまゆさんもやたら大きなお友達を煽ってましたんで、本人はそれでいいのかも(笑)
 握手会の様子をずっとヲチしてたんですけど、子供が握手を済ませたんでさっさと去ろうとする父親を引き留めて握手したり、お辞儀しながら上目遣いで大きなお友達に微笑んだり、得意のアヒル口をアピールしたり、実に男を籠絡する手段が学べました。いや使い道ないけど(笑)
 
 僕もあくしゅしてもらったよー、でへへ(*^_^*) (籠絡されてる)
 
 司会のおねいさんの商魂溢れるMCが楽しくて、これはもう一枚CD買わねばなるまい、という気分にさせられたんだよなぁ
「アリオ蘇我には70%オフとかお買い得な商品がいっぱいありますから是非次のステージまでにお買い物していって下さいね」だの「握手したけどもう一回握手したいな、と言う方は是非もう一枚お買いあげ下さい」だの(笑) 
 売りすぎて、午後のステージ開始前にはCD10枚しか無いてどういうことですか!(笑)
 本編のDVD持ってきてくれたら俺ももっと買い物したんだけども。
 
 まあ俺もおもちゃ屋のワゴンでTFアニメイテッドの投げ売りゲットできてほくほくでした。
 
セットリストは
・Alright!ハートキャッチプリキュア!
・ハートキャッチパラダイス
・ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア
・ワンダフル↑パワフル↑ミュージック
・17jewels 〜プリキュアメドレー2010〜
 
 午前も午後も同じであしたのうたが無かったのはちょっと寂しいかも。
 17jewelsのMax Heartパートのサビではくどまゆさん、五條真由美さんのステージではおなじみの肩、肩、外の振り付けをリスペクト!燃える!
 
 帰りにアキバでがしげさん、居眠りさんと軽くカラオケ。
何故か戦国BASARA部屋で魔法少女合戦でした。楽しかった。 
 
 あと4月に阿佐ヶ谷ロフトで行われた五條真由美さんと松原剛志さんの五松まつり2も見に行ったな。
 相変わらず楽しそうにミュージカルナンバーを歌う五條さんが素敵…なんだが、鈴木美潮さんに「五條さん的には新しいプリキュアはどうですか?」とインタビューされた際の返答が衝撃的すぎるのでそればっかり印象に残ってるよ。わぁん、せっかくASDX3のエンディングでメインボーカルが五條さんだった事に感動してたのに!(笑)
 
 松原さんもなんか歌の素敵度がミュージカルナンバー>>>>>>>メビウスゴーカイジャーだったのがなんとも…(笑)