読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A

<これまでのあらすじ>
俺ならプリキュアを空から攻める!
 
デジモンクロスウォーズ>53
 特になし。
 すごく苦戦してる(売り上げ的に)印象があるんだけど、ハッピーセットに出品したり、次回作もあるみたいでわからんもんだな。
 
バトルスピリッツ覇王>新番組
 今更目の前にスピリットの立体映像が現れるだけで感動する主人公達にもはや共感は出来ないバトスピシリーズ4作目。
 カードダス回すところから描写するのはひょっとしたらシリーズ初の事で(少年突破編はショップが舞台な事はあったが開封描写があったかはうろ覚えだ)逆に新鮮だわ(笑)
 とは言え、全然カードバトル関係ないところでばかりわくわくしてきたブレイヴの次にまっとうなホビーマンガになった本作にはなんか物足りなさを感じざるを得ない。
 
スイートプリキュア♪31
 引き続きノリが変。
 もうエレンとクレッシェンドトーンはボケキャラで確定なの?
 
 クレトーン様の方は、オトキチさんや響パパがプリキュアの中の人達を優しく見守る描写も入りますんで自分で成長する力を信じての「自分で考えなさい」なのだろうという演出にはなってるが、一応。先週の事があるからなぁ(笑)
 
 それなりに燃えるパワーアップ修行回なんだけど、あんだけ険しい山の中から町中で一瞬で走って降りてくるプリキュアパワー気持ち悪いだろ(笑)*1
 
 そして日常パートに力が入ると戦闘描写が適当になる安心のプリキュアクオリティ。
 クレッシェンドトーン様は合体して羽の生えた新コスチュームになるのかと思ってたらみんなでロケット頭突きだった。キュアドリームやハートキャッチ各メンバーも使ってたとは言えすげえ女の子戦隊だよなぁ、と改めて思い知らされた。

*1:都合良くアカルンが遊びに来てた説でもいいけど