SHT

<これまでのあらすじ>
メリークリスマス!

 
海賊戦隊ゴーカイジャー44
 皇太子ワルズ・ギル死亡、ザンギャック皇帝アクドス・ギル地球来訪、ダマラス死亡、とどんどん話が最終決戦に向けて加速…してんのかと思ったらなんか楽しげにあそんでる江原正士岩田光央が声を当てる怪人達(笑)
 この二人が組んでるのははじめて見た気がしますが、二人とも悪のり気味の演技には定評があって大変楽しい。
 
 それにしてもバトル時の自分が囮になってマスコットにされておいて、子供にゴーカイイエローになって貰って戦わせるという大胆な作戦には驚きました。はい。
 その後の折角奪った魔法の杖は被害者を元に戻したら壊しちゃって通常の武器で戦わなければならない商売上の都合は見え見えでしたが(笑)
 
仮面ライダーフォーゼ16
リブラが化けたニセフォーゼがスリムだったでござる。の巻。
 
 まさかのはやぶさくんソングが園児に大好評。相手の為を思ってやってるから子供も喜んでいる、ともっともらしい説教をする弦太朗だが、ミスコンの時の事を思い出せば分かる通り宇宙パフォーマンス中のユウキはそんな他人の事なんか思いやる余裕なんかないのだ(笑)
 にもかかわらず、それで納得しちゃうペルセウスの中の人は結構叱られたくておいたしちゃう系の子?
 
 それにしてもあのまま十二使徒に進化していたら美術部員さんの元の体はどうなったんだろう、というか現在の園田先生や校長は果たして人間なんだろうか…理事長のきもい赤目を見ると既に人間じゃ無い臭もしますな…
 
 フォーゼにもだいぶん見慣れて、最近はアクションしてなくても格好良く見えるようになってきましたが、そこに来て足に馬鹿でかい筆、というモジュールもすげえw
 実にひどい絵面だったが、しかしあれで攻撃を跳ね返すアクションは格好いいもんだからもう、なにがなんだか分からないよ!(笑)
 
 仮面ライダーメテオのデザインもすげえですな。地球の300倍の質量の木星パンチ、効きそうです。