よみうりランドのウルトラQ怪獣ワールドがウルトラゾーンノリな件

 正月からよみうりランド仮面ライダーフォーゼショーを見に行く。
 カメレオン座ゾディアーツが登場。一角獣、オリオンに続き3体目。この辺で打ち止めかな。
 今月まではまだメテオは未登場。ショーの内容は罠にはまったフォーゼがケンゴの助言で逆転するという割とストレートなステージショーノリ。3話あたりの感想でも言いましたが、そういうのが向いてると思う。まあメテオが出てきたらまた掛け合いだの足の引っ張り合いだのバリエーションが出てくるでしょう。
 例によって全然画像整理出来てない。
 
 寒いので午前のショーだけ見てさっさと帰ることにするが、えーとなんだっけ?神秘の館とか言った? ゲーセン横のあれがウルトラものになってるので冷やかしてきた。

 ぶっちゃけ展示は金払って見るようなものか、というとガラモン以外大して面白くもないんだけど、パスポートで遊んでるような親子連れは寄ってみてもいいんじゃないかしら。 
 俺の後に入った子はものすごく怖がってましたのでちびっこにはすごく楽しいのかも。
 しかしこの日はカネゴンと巫女さん(足下がスニーカーなのがそこはかとなく残念)がグリーティングに来たり、お年玉をくれたりしたのだった。
 なお、侵略者は入場規制があって入れません(笑)


 
あと、SLコースターの跡地がいい感じに工事中なのでバンデッドから眺めてみることに。寒かった(笑)
画像はゴンドラからの撮影。何が出来るんでしょうか。

 
帰ってテレビでライスボウルを見る。
社会人チームのワンサイドゲームが多くて、去年はまさにそういうのをスタジアムで見たんだけど、今年は前半は関西学園大学のリードで進み、後半オービックが逆転するエキサイティングな試合でした。
解説もわかりやすいし、選手もおっきく見れるしテレビ観戦はいいなぁ。
チアは全然見れないが。一緒にハイクで実況してた人の感想観てるとNFLとか追っかけて細かいプレイングが分かるともっと面白そうだとは思うのですが、スポーツ見てるとアニメ見る暇が無くなるからなぁ。
 
あとなんか年末年始フレンダーに縁があったからキャシャーンSinsの録画を見返してみたり、はてなハイクで書き初めを楽しんだりいたしました。

h:keyword:何かを邪神は何というかSAN値低いはてなハイクキーワード(笑)
 
 
もう、こう寒くっちゃドアの外なんかに出たくねえよ!
 
ちなみに夕方のよみうりランドではお化け屋敷前で和太鼓&着ぐるみお化けアクションショーなんかが開かれたらしいです。
昼のステージでの演奏は一曲見てみました。この「彩」はディケイドショーの響鬼回で清めの音撃で魔化魍を苦しめたグループです。その間ディエンドとキバはやること無いのでぼけーっとしてました(笑)