読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A

<これまでのあらすじ>
\レッツゴー! イ・ル・カ!/

 
聖闘士星矢Ω24
 とても地中海沿岸とは思えない針葉樹林を歩く光牙たちだが、もう舞台がどこなのかの詮索はせぬこととする。
 すっかり道すがら雑魚扱いでやられるようになった白銀聖闘士が不憫だが、その辺の扱いの悪さは伝統的か(笑)
 光牙とアリアは兄妹だった!といわれても全員マルスの息子かと思ってたのでむしろスケールダウンだよ。
 
バトルスピリッツ ソードアイズ>2
 ルール覚え立てでうっかりコアを増やすのを忘れそうになった主人公に敗れてますけど…なんか兵士間の大会を勝ち上がって来た実力者じゃなかったの?
 実際戦い方も【神速】効果を知らないツルギのいいリアクションに気をよくしてマッハGを神速召喚し続けてただけのしょっぱい戦い方…
敵はソードアイズの人以外大したことないぞw
 
スマイルプリキュア!31
 怠惰に遊び続けて居られる世界に囚われたキャンディが、そこにない物、プリキュアたちとの友情を求めて自力で脱出するあたりが熱い!
こいつ主人公だったのか!?なんか必殺技出してたし。攻撃力はそんな無いみたいだったけど。
ん、実際女王さまの語り口だとか、戦闘に役立つポップでなくキャンディがプリキュアのそばに居なければならなかったあたりの事を考えるとキャンディ自身になにやら重要な秘密が隠されてそうですな。
 一方、敵が折角パワーアップしてきたのに別に新アイテム使わずに切り抜けてしまった、というのは…あ、劇場版にタイミングを合わせて新技披露ってことですかいw