読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはんかいじゅう@町田森野住宅展示場

町田にごはんかいじゅうのきぐるみがやってきたぜ!

イオンから自転車で15分も走れば行けるので池田彩嬢のステージの合間に見に行ったりしたぜ! 
 
翌30日にはうたのおねえさんもやってくるのは分かっていたんですが、台風も近づいてるので土曜のうちに会いに行くことに…
まあ日曜も行ったんですけどね(笑)とは言え二回目のステージが予定されていた15時には割と強めの雨が降り出したはず。電車動いてるうちに帰りたかったので1回しか見てないですが。

これはおねえさんのうたにあわせて踊ろう、の場面ですね。
「♪ごごごご」のところのふりつけが例のポーズ(下)ではなくこれ(上)なのはちょっと納得いかないんですけど。
http://www.mxtv.co.jp/pap/character/images/p_pap.png

まあぶっちゃけ引率のおねえさんが光源に気を遣ってくれないので逆光写真が撮れがちだとか、ステージを作るのかと思ったら狭い休憩所のテラスでの開催だったので、子連れでも無い撮り専には近寄りがたい雰囲気があったとか不満が無いわけじゃないけども、後者なんかは逆に言えば、親子連れとの距離が近いってことでふれあい感は濃密だったとは言えるかも。
パップ、ちびっこに抱きつかれたり尻尾にまたがられたりしてましたよ。
 近くで見ると、起毛の体表が結構ご飯粒感を演出していてなかなか良いと思うのです。
 

撮り専と言いましたが、周囲をうろうろしてると引率のおねえさんに憐れまれて2ショット写真を撮って頂きました(笑)
正面からだと尻尾が見えないし、なんとか全身入れたかったんだよう。

しかし…一体俺の身長は何mあるんだ?(笑)
http://distilleryimage11.instagram.com/06f9e6ee09f111e2a2ce22000a1c86dc_7.jpg
さようなら、パップ。機会があったらまた合おう!