オプティマス・プライムって…

えーとですね、テレマガTF話の続き

「テレマガヒーロー列伝」と題したTF特集ページなんかもあるんですが、

”すぐれた司令官ベスト3”の項

やはりいちばんたいせつなのはすぐれた司令官だ。その代表を、3体えらんでみたよ!

1位コンボイ(元祖)

2位コンボイビーストウォーズ

3位グランドコンボイスーパーリンク

…ってなんか未だに人気者と、今放送中と、一番最近のアニメから選びました感で一杯だ!

ムチャゴリラは…ゴリ押しの頑固者ってイメージしかないし、G1コンボイは観てなかったんですけど

http://homepage2.nifty.com/J-R/trans1.htm

ここみると彼の能力には疑問を持たざるを得ない。

(無能な分放っておけないので彼を助けるために部下が実力以上に頑張るという方向で有能なのか?)

3位も見てないのでどんな人なのか知りません



あと例の映画版トランスフォーマーコンボイの絵が一枚あって映画のPRも。

オプティマス・プライム登場!ってそれ海外版のコンボイの名前じゃんよ!

確かにトレーラーじゃないのにコンボイは変だし、声がオプティマス言ってるのに字幕が

コンボイなのも変だって事かもしれませんが、ロードオブザリングとか

声がストライダー言ってるのに字幕がアラゴルン表記だったりとか結構あるぞ?

というか吹き替えはコンボイで行けよ!ゴリラだってコンボイなのに(笑)



あとあれだ、DVD付き玩具の他のラインナップはこちらを参照のこと。

http://www.takaratomy.co.jp/products/beastwars/