はてなハイカーだけど色々やるよ

日曜ははてなハイクh:keyword:200805横浜オフが開催されたので顔を出してみた。
特に夕方から合流のh:id:REBEKKAさんを迎えに行った時に胸に薔薇ってだけでもかなり羞恥プレイなのにh:id:hemo-hemogeさんのアイコン(現場には居ないんですがw)を誇らしげに掲げてるのは何の罰ゲームかと思いました(笑)通行人にめっさ見られたーよ。
REBEKKAさんもよくあの集団に声をかけたものだ。

夕方からの飲み会なんかはバイク部同士の会話が盛り上がったり、じぇいこんのうわさ話をしたり、酔って語尾がロールちゃん語になる人がいたり、結構盛り上がりましたが、昼間はみんなして青空の下でホワイトボードで大喜利やったり、一斉に手持ちの端末でハイクにアクセスしたり、端からみたらすごく奇妙な軍団だろうなぁ…と思いました。
てか、最初に入ったカフェはもちょっと長居してたら本気でたたき出されかねなかった(笑)
で、たまに実況画像を上げるとすかさずその画像に落書きをするハイカーってのははてなハイクならではだなぁーと。

いや、これはハイクのお絵かき機能で描けるもんじゃないが(笑)
そういうわけで、よく知らない人に会いに行く、というのは俺としてもどきどきしてたんですが、なんとなーく、自動リンクはてなスターで繋がってる同士がなんとなーく合流してみるっていうノリはなんともはてならしいオフ会だったと思います。
カレーがとってもおいしかったーよ。

なんか俺はてらりんと呼ばれるより”ニチアサ”って呼ばれることが多かった。なんかそれh:keyword:新入り刑事(すぐ殉職しそう)のニックネームをほえろ!っぽくないか?(笑)

だが、次の日も横浜をぶらついていたh:id:Boromさんに何人ものハイカーが合流して自然発生的にh:keyword:200805横浜オフ2ndが勃発したというのはやりすぎだろう(笑)
 
特撮スキーとしてはみなとみらいの観覧車を見てモスラ対バトラに思いを馳せるべきなのかも知れないがビオランテ以降のゴジラって全然見ていないのだった(笑)
夜の渋谷とか京都駅のホームなんかではガメラ3思い出すんですが。
 
で、ランドマークタワーを見てうお!ナイトメア本社ビルだ!と思うも誰にも伝わらなくてなんか寂しかったり(笑)