SHT

<これまでのあらすじ>
今年の夏は暑かったよね
 
炎神戦隊ゴーオンジャー30
昔っからニセヒーローが子供からアイスを取り上げたり(笑)、商店街の商品をひっくり返したり、ってパターンの話はあるが、敵の攻撃で悪くなった主人公がでたらめな保険の勧誘詐欺とか嫌すぎる描写だ。黒板ひっかき強盗って発想も面白かった。
そしてそんなチンピラ風ソウスケにときめいてしまう美羽がよくわからん。
いや、本当にいい笑顔だよ、指輪もらって喜ぶシーンは。
 

お前は右、俺は左、若さの十字路喧嘩もするけど

の主題歌二番がバッチリはまってたゴローダーinスピードルとのぶつかり合いシーンは良かったなぁ。
 
それにしても「人間は悪に惹かれやすい」って矢車さんが言うと説得力あるなぁ。
なんかホッパー兄弟の行動原理って全然解らないので悪だったかのか何なのかって事も解らないんだけど。
 
仮面ライダーキバ32
敏樹名物、遠くから見てるだけの新ライダー登場。
 
キャッスルドランって元々クイーンの城だった?
この辺の過去が現在に繋がる部分の謎が明かされるのが楽しみなったとも言えるし、現代編は名護さんしか面白くないという言い方も出来る。
  
結婚を迫られると逃げ腰の音也が面白かったが、どうやらこれは恵が音也の子ではなさそうなあたりの伏線か…