SHT

<これまでのあらすじ>
もう11月だってのに主人公の精神状態を1話以前に戻すまさかの展開でひたすら泥沼化する人間関係ですが、ちゃんと落としどころは考えてるんだろうな?
考えてなくても驚かないけど。
 
炎神戦隊ゴーオンジャー40
おいおい、ロケットダガーの名前は改名した割りに、「むしゃくしゃしてやった、相手は誰でも良かった」ノリで街を巨大ロボで破壊するとか無茶な番組を作りやがる。
もう一週放映遅かったら放送中止になりかねなかったぞ(笑)
で、そんな悪いたっくん…じゃなくてレツタカの生まれ変わりだかそっくりさんがせっかく正義の心に目覚めてレツタカの剣を取り戻したのに彼自身が剣を振るうシーンは無くて、実際に炎神大将軍を操縦するのはレッド?
そんなんねえぜ。
 
神大将軍がエンジンオーにそっくりなのはなぜ?というゴーオンゼミナールの解答はどう考えても同じ金型を使った商品だからですが、なんか誤魔化された!(笑)
てか、劇場版商品が売れ残ってるから、とかもうすぐDVDが発売になるから、とかの事情で制作されたんじゃ無いかって気がはげしく致しました。
 
仮面ライダーキバ41
冒頭ビショップの猛攻になすすべもなかった名護さんと健吾がなんか仲良くなってる。
負け犬同士傷を舐めあう図?と思ったら後半はキバがかなわなかったビショップを撤退させちゃいますよ?名護さんなのに?イクサなのに?(笑)まあ先週は影が薄かった雑魚のファンガイアの方にやられる変な展開でしたけど。
 
ラストの火星人対エンペラーフォームは竜に変身しての空中戦を期待してたんだけど、やっぱりアレはそうそう見せてはもらえないのか。
 
あいつ気にくわないから殺しちゃいな、と主人公をそそのかす真理…じゃなくて美央嬢がひでえ。俺なんかもうすっかりあの人嫌になりましたが、渡君はまだ未練があるんでしょうか?
 
3,4週にわたって繰り広げられたスーパー絶滅タイムも今週で終わり、ついにガルルたち三馬鹿トリオは封印されてしまいましたがもうこれ以降は音也との「約束」とやらまで過去編での出番無し?
そしておニャン子の出番は!?
最後のサービスカットなのか(笑)お風呂シーンは。
変身して怪人と痴話喧嘩という世にも希な変身ヒーローの図をみせてくれたゆり嬢もおもしろいが、ずいぶん精神的に追いつめられてる感じだ。
マヤ嬢に対する想いをキングに披露する音也の台詞がなかなか熱いだけにつらいところだ。