お菓子の国のハッピーバースデー

そろそろ公開からふた月になりますが多摩センターでまだやってたので見に行く。
4回目…かな。まあ控えめな視聴回数かと。
どうせDVD買うのになんでそんなに映画館に行くの?という向きもありましょうが、部屋で一人で見たら生ミラクルライト応援見れないじゃない!
 
もう公開が終了してる映画館も多く、多摩センターも一日に一度しかかからないので…逆に言えばその回にお客さんが集中してミラクルライト密度が濃いってことです。
どうかすると今まで見た中で一番ミラクルライトの数が多かったかも。
近くの席に座ってたお母さんが5から見始めたらしいお母さんにプリキュアシリーズの歴史について講義していたのがなんとも頼もしかったよ。
「…その次のスプラッシュスターだけは1年で終わっちゃったんだよねー」
いや、そうだけど…なんかフォローしてあげてー(笑)

 
まあ実際あの短編でも空飛ぶプリキュアとしてのブルーム・イーグレットの(途中でブライト・ウインディにフォームチェンジ)魅力は伝わったと思いますが。