A

<これまでのあらすじ>
年明けのヒートアップするストーリーパートとやる気のない正面からもっさり殴りかかるバトルのギャップがなんとも味。
 
メタルファイト ベイブレード41
予定通り、って感じで軽くリュウガさまに弄ばれる(性的な意味は全く無く)ヒカルさんはまあともかくどうしても光線出したり空中大爆発させたりしないと気が済まないリュウガさまの相変わらずの訳わかんなさは素敵すぎる(笑)
新キャラのへび座の人は…なんかこう…面白味に欠けるな…大体ドSってとこはダークネビュラの人共通の要素なので普通に強いだけじゃ…てか毒で弱らせるとか意味がわからない。まあそこを解き明かして勝利するのが彼の次の対戦のみどころになるんでしょうけど。
 
フレッシュプリキュア!48
冒頭のテレビで見たプリキュアに会えると知ってプリキュアショーに駆けつけるラビリンスのみなさんの姿がおかしすぎる(笑)あ、みなさんプリキュアショーを見に行く私のことこういう風に思ってました?
クライマックスシーンでは全員ミラクルハートライトを持参してショーに参加してるし…へんなの(笑)
 
そして、クラインとノーザのフュージョン戦士と戦うプリキュアの空中格闘の超絶動画に興奮!
ピーチはんの「うをりゃあぁ!」とか必殺技パワーを拳に込めて撃ち込むあたりの熱血ぶりは女児置いてけぼりじゃないか?という気もしつつ、パッションはんはどうしてもパッションハープがないと必殺光線出せないようでそこはかとなく残念。
 
そして「消去」されたみたいなのに何の説明も無くあっさり戻ってきたウエスター…はともかくサウラーが突然「みんなが助け合えば笑顔になれるって」とか言い出しても戸惑うばかりだ。
というかイースさんが半年かかって命を落としてようやくプリキュアの仲間に入れてもらえたのは何だったの感は禁じ得ない。
あー、この生還は弾除けにされて壮絶に死ぬ下準備って線も濃厚だわ。
 
ジュエルペット
テレビを見る時は…にスーパーベイビーが追加されるが全然本編に出てこない展開が素敵です。
そしてキングが面白いのでジュエルゲームの時は補欠扱いにならざるを得ない竹内順子のぞんざいな待遇が泣ける(笑)もう役名思い出せない。
そしてせっかくアンディ王子が実在しない人物だと教えてもらったのに取り合わないりんこは将来結婚詐欺とかに引っかかりやすそうだと思った。