A

<これまでのあらすじ>
ほっとけないし絶対許せないし正面突破!
 
デジモンクロスウォーズ>56
 一度に召喚できるデジモンは一人一体、とかなんか良くわからんルールが付いてますますゲーム然とするバトルにユウ君の心中如何に。
 というか前シリーズでも彼の存在自体がお約束にまみれてたからなぁ。
 
 デジモンに攫われた生徒達を放っとけないタギルの正義感が提示されるが、ガムドラモンの超進化では流れない和田光司の歌がシャウトモンの時に流れるあたりまだまだ主人公扱いして貰えてないのかな、と思わされたり。
 
バトルスピリッツ覇王>4
 今週もふりかけ王は観戦だけなので影が薄い。
 結構生徒会長と仲良くなってるあたりが可笑しい。
 
 すごく重そうな印象のある白紫デッキだが、そんな欠点を感じさせる間も無く我が友さんことルナテックなんとかさんが何度も蘇るが為す術無くチャンピオンに破れる安心のかませ犬感。
 まあ前作からのCGモデル流用で省力化はいいんですが…あまりに不憫な扱い…まあバローネも後半あんまりいいとこ無かったけど(笑)
 
スイートプリキュア♪34
 オトキチさんやミューズさんとメフィストの因縁について知ってるっぽいのにノリノリで必殺技たたき込もうとするクレッシェンドトーンさんマジ鬼畜。「ミューズ!?」じゃねえよw
 
 マイナービームなんてすごく適当なネーミングの技の割にはパッショナートハーモニーを跳ね返すメフィスト様もさすがの大物感で今週のバトルは見応えありましたね。
 キュアビートは「(キュアミューズをバカにするなんて)絶対に許さない!」なんて叫ぶ程彼女に思い入れ無いと思うけど今回含めて2回助けられてるのか、一応。
 なんか前回はビートの危機を見て観ないふりしてた疑惑が濃厚だが(笑)